ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ニオイが気になるので洗濯洗剤、変えてみました

ナマケロです

洗濯物がパリっと乾く季節になりましたね

暑いのは苦手だけど、これだけはほんとうれしい!

で、最近洗濯洗剤変えました

通常使う洗剤はこれ

f:id:namakero4:20150730074438j:plain

杏ちゃんが出るCMで♪世代臭~♪ってヤツです

コンパクトサイズなので「これでほんとに大丈夫?」って思っちゃいますが
たしかにお父さんのニオイから子供のニオイまでしっかり取れると思います!

ただ、購入時には1点注意!

詰替えパックもでていますが、必ずしも詰め替えパックの方が安いとも限らないぞ!

2.8倍の大容量の詰め替えパック買おうと思ったら、ふつうに本体付きを買った方が安かったです

もちろん、その時のセール価格により変動はあるので、しっかりチェックして損しないようにね

 

トップ ナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

トップ ナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

 

 

さらにニオイがきついものにはこれ

普段の洗濯にはこれでいいんですが、うちの夫の仕事の作業着は洗ってもニオイがね、全然取れないの。。。

あれ???洗剤入れ忘れちゃった?って思うぐらい、洗い上がりも不快のまま洗濯ほさねばならん

f:id:namakero4:20150730074544j:plain

で、これまたCMで竹山さんが谷原さんに変わるというのが気になっていたレノアを使ってみることにしました

お値段は1本600円台だったので、洗剤や柔軟剤よりもちょっとお高い

でもね、洗いあがりに気になっていたニオイも全然なくなり、洗濯干すのも嫌じゃなくなったよ

特に、これから夏、汗よくかくし、ニオイが気になる季節だけでも使いたいと思いました

 

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g

 

 


もちろん、うちの夫が谷原さんに変わることはありませんでしたけどねww


以上、ナマケロでした