ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

スマホ(iPhone)にカラビナつけると便利だよ

ナマケロです

最近、iPhone6にして怖かったのは、画面が割れたというツイートや写真をよく見たこと!

それなのに、私はケチって月々500円かかる保証プランには入りませんでした

その為、ガラケーの時はおしりのポケットに気軽に入れてたけど今は怖くてできません

かなーり慎重に取り扱っており、「どうしようかなーっ」て思ってつけてみたのがこのカラビナです

f:id:namakero4:20150807050513j:plain


カラビナつけるだけで便利!

もうこれすっごく便利なんですよー!

・カバンの取って部分に引っ掛けられるので、行方不明になることなし!

カバンがいつも四次元ポケット状態の私なのですが、取っ手部分に引っ掛けておけば行方不明になることもなく、すぐに取り出せちゃいます


・カラビナに指を通して持てば落下防止にもなる

写真のように指に引っ掛けてiPhoneを持てば落下させることがないんですよ

f:id:namakero4:20150807050539j:plain

落下防止の輪っかの代わりにもなっちゃうんです

人気の高いバンカーリングの代わりになるのはうれしいです!

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング  iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)


・ベルトループに引っ掛けることもできる

ポケットもなく、カバンも持ち歩かないって時、ベルトループに引っ掛けておくことができ便利です


あと、私は仕事中は制服である作業服の胸ポケットにいつも入れていたんですが、
ファスナーが空いててつい落下させちゃうんですよね。。。

でも、ちょうどファスナーの取っ手が大きく、カラビナを引っ掛けておけるので落とすことがなくなり安心なんですよ!



最初は普通の金属製のカラビナにしてたんだけど、ビレッジバンガードで、このプラ製のカラビナ(確か600円ぐらいだったよ)を見つけ、「すぐに使います!」とその場でつけかえました

他にもカラビナはこんなに種類も!

NITE-IZE(ナイトアイズ) S-BINER エスビナー ステンレス #1X2ペア ブラックチタン SB1-2PK-01

ポケモンセンターオリジナル カラビナ ピカチュウ オレンジ

カラビナ キーホルダー 山ガール フェス バイカー ハーレー キーリング ;CRAB-003B

メガネ モチーフ キーリング カラビナ ナックル キーホルダー ;CNAC-029A


よく落とす人はぜひカラビナつけて見てください!

以上、ナマケロでした