ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

カレーと紅茶を一緒に作る。。。その理由とは?

ナマケロです

私はカレーを作った時は必ず紅茶も作るんです!

 

まずは、ナマケロお気に入りのカレー粉

インデアンカレー カレー粉 160g

 

これだけでカレー作っても、市販のルーと合わせても、風味がアップしておいしいー

ぜひ一度お試しあれ!


そして、紅茶や冷たいアイスティを作ります

必ずティバッグをチョイス!
(パンツといつも間違うので検索して確かめちゃったよw)

ティバッグはカレー鍋洗いに便利

アイスティを作った後のティバッグは、カレー鍋を洗うのにとっても便利なんですー

カレーは簡単なのでうれしいメニューなのですが、後片付けがちょっと嫌。。。

お皿はお水でサッと流せば落ちるけど、鍋はなかなか取れない!

スポンジやたわしを使うと、カレーの色やニオイがついちゃうのがねー

そこでティバッグの登場だ!

ティバッグをスポンジ代わりとして、ゴシゴシこすりつけるだけ

そのままポイッって捨てれるし、鍋もいつもよりもニオイが少ないような気がします

カレーにアイスティは相性いい!

カレーとアイスティって合うと思う

私は無糖かつアールグレイのアイスティを飲んでます!

実際、紅茶には胃の働きを助けてくれる消化促進作用があるそうなので、スッキリ食べれちゃいますよ

 

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

 

食後のカレー臭さを防止してくれる

あとね、紅茶って、抗菌作用が強く、雑菌除去効果もあってマウスウォッシュ代わりになるんだって!

カレー食べた後ってお口のニオイが気になるけど、紅茶飲めば安心できちゃいますね

 

このように、カレーと紅茶って相性バッチリなんですよー

 

ただし水出しアイスティは注意が必要!

ティバッグによって、殺菌処理してないものもあるので、水出しはよくないそうです

水出し用のティバックを選ぶとか、お湯で作って冷やすとかしましょうね

伊藤園 TEAS' TEA 水出しティーバッグ オレンジ&アールグレイ 15袋

 

以上、ナマケロでした