ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

トングと菜箸がドッキング!狭いキッチンにこれ使いやすいよ

ナマケロです

基本、グータラ、そして飽き性なので、いろいろ買ってはいつの間にか使わなくなったり、すぐにダメにしてしまう。。。

 

そんな私でも、1年以上使っているのがこの菜箸なのだー!

f:id:namakero4:20150828154103j:plain

 

正式名称調べてみたら『スイング菜箸トング』ということから分かるように、スイングするトングの形状の菜箸です(そのままじゃん)

長く使えている理由

・相方がいなくなることなしっ!

今までは3つのサイズがセットになった菜箸を使ってました

でも、いざ使おうとすると、左右違うサイズを使っていたり、なぜか片方なくなっちゃったり。。。ってありません?

でもこれなら片方だけなくなることはありません!

 

・調理中の置き場も不要!

この菜箸、ステンレス製のおもりが入っているみたいで自立してくれます!

調理中、菜箸を置く為に、お皿用意したりする手間なく、スペースも少なく済みます

 

先端部は耐熱温度200℃とのことで、天ぷらもあげられます

さすがに1年近く使っているので、先端がちょっと曲がってきちゃいました

カラーバリエーションもあるから次は違う色にしちゃおうかなー

スイングさい箸トング ブラック PM-1421

 

 

私のようにスボラーな主婦だけでなく、一人暮らしの人にもきっと便利に使えるはずですよー

 

以上、ナマケロでした