ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

便利な千切り器でキャロットラペを作ってみた

ナマケロです

最近、大分落ち着きましたがちょっと前までは葉物野菜が高かった!!

キャベツやレタスが倍以上してたもんな

とは言っても、夕食にはサラダ欲しいんだよね

 

そこで前々から欲しかった千切り器を購入しました

f:id:namakero4:20151109160225j:plain

ディスカウントストアには、千切り器だけで10種類ぐらいあってびっくり!

価格も600円~1500円ぐらい

私は、皮むき器と薄切り器は使ったことあるんだけど千切り器は使ったこともありませんでした

どんどん増やしちゃっても邪魔だし、使わなくなってももったいないしね

ということで、安めの700円ぐらいのを選びました

 一人暮らしにもおすすめ

あっという間に千切りにしてくれて便利♪

もっと早く買っておけばよかったよ

大根や人参など、スリスリして、ドレッシングかければもりもり食べれます

(私はゴマドレ&ポン酢をかけてます)

安い大根や人参を手早くサラダにできちゃいますよ

たくさんの量をスリスリできるので、主婦にもうれしいけど、

一人暮らしの人にもこれおすすめ!

1食で人参1本ペロッと食べれちゃいますよ

 

キャロットラペを作ってみた

そして、ツイッターで教えてもらった『キャロットラペ』なるものを早速作ってみました

参考にさせていただいたのはこちらのレシピです

cookpad.com

作り方は簡単!

『キャロットラペの作り方』

1.人参の皮をむいておきます

f:id:namakero4:20151109161529j:plain

2.千切り器であっという間にスリスリします

f:id:namakero4:20151109161620j:plain

3.すし酢とオリーブオイルを混ぜました

(私は人参2本で、すし酢大さじ6弱とオリーブオイル大さじ2にしてみました)

f:id:namakero4:20151109161654j:plain

4.クミンシードがなかったので代わりにカシューナッツを入れてみました♡

レーズン入れてるレシピもたくさんありましたよー

f:id:namakero4:20151109162029j:plain

混ぜるだけなのに、おいしいー!

そしてオシャレですよね

我が家にすし酢が丁度あったので、一番簡単なこのレシピを選びましたが、

甘さ控えめなど調節したい人は、酢と他の調味料を調節できるレシピもたくさんありましたよ

常備菜としても使えそうだー!

朝から晩まで 「サラダおろし(R)」で、野菜たっぷりレシピ―大人気のキッチングッズ!

うわー、レシピ付きもあったのか!

 

それでなくても食べ過ぎてる秋、

たっぷり野菜を取りましょ

 

以上、ナマケロでした

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ 簡単着脱トレイ付き