ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

自己紹介させていただきます

ナマケロです

 先日、購読している夏子さん(id:etenatsu)さんの記事を拝読しました

 etenatsu.hatenablog.com

そこで、早速自分のブログの読者登録♪
そしたら、同じく購読しているとんははさん(id:gambaruko)の記事でも自己紹介の記事が!

gambaruko.hatenablog.com

さらに、ねむれないさめさん (id:nemurenai-same)からも「自己紹介書こうよ」というお誘いが!
これはっ!と早速真似させていただきました


  ナマケロってどんなやつ?

最初のブログでも言いましたが、現在パート(実は4つも!)しているアラフォーの主婦でございます

    名前の由来

本来のんびりとしたなまけ者なので、名前は「ナマケモノ」でもよかったのですが、ちょっと長い
そこでポケモンに出てくるナマケモノをモデルにしたキャラの「ナマケロ」なら短くっていいかなって選びました

ポケモンカードゲーム XY[ライジングフィスト] ナマケロ(たね) 076/096 XY3


ポケモンあんまり詳しくないけど、この子はどうやら2回に1回しか攻撃できないらしい
だからなかなかチョイスされないキャラだと思う
技も『おおあくび』とか、まさに私っぽくって合ってるわ
しかし、ちょっと失敗と思ったのは、呼びやすくすると「ナマちゃん」になってかわいくない!
気軽に「ケロちゃん」って呼んでください(もうカエルになっちゃうけど)

 

  人相 

天然アヒル口(若ぶっちゃってって言わないで)
「男だったらすごくモテただろうに」と言われたことがあります(*^^*)
ご年配の方からはほんとよく道を聞かれるので、とっつきにくい顔ではないのかな?
でも、なかなか無口(脳内会話は激しいw)&人見知りが激しいせいで、第一印象を少しでも良くする様、口角を上げる努力中

    趣味とか好きなもの

趣味は。。。あえて言うならネットショッピングかな
ウインドウショッピングよりも好きです
ポチッとする瞬間、商品が到着するまでのワクワク感、ダンボールなどの包みを開ける瞬間が楽しいよね!
特にストレス溜まったら、ポチポチが増えちゃうよね
あと、今ハマっているものは、NHKの朝ドラ『あさが来た』
毎朝仕事前に見るのが楽しみー

    取扱説明書 

A型ですが、家族には間違いだと言われるぐらい雑です
リプやブクマをくれると喜び、すぐに懐きます(*^^*)
そして食べ物や便利グッズにすぐ反応します
ツイッターやブログを初めてからつい、『これネタになるかも。。。』とバクバク食べたり買物し過ぎてしまってます

    ナマケロッ!ってどんなブログ?

自分自身が買ったものを紹介したり、、子育てやアラフォー主婦として感じたり経験したことを綴るブログです(今のところ)
今後は愚痴なども増えるかもw
お気軽に読めるよう、1記事があんまり長ーくならないブログかと思います

    どうしてブログはじめたの?

ツイッターでもよかったんだけど、もうちょっと長く説明や感想を書きたいなーという、軽ーい気持ちでつい始めちゃいました
その為、まだまだ粗がありますのでご了承くださいませ

     ブログタイトルの由来

忙しそうなみなさんへ「もうちょっとゆっくり、なまけようよ!」という気持ちで

 運営ポリシー

こちらは凡夫じゆうちょうさん(id:bonpusan))の記事を参考にさせていただきました!

free.bonpunote.com

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

ナマケロッ!はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSenseに参加しています。

ナマケロッ!では広告としてGoogle AdSenseを使用しています。
Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。

Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。

情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

使用しているアクセス解析ツールについて

ナマケロッ!では、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

免責事項

ナマケロッ!に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

プライバシーポシリーについて

ナマケロッ!は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めます。

個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)

1.個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2.個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3.個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4.個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5.あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。

    運営方針

    カテゴリーの説明

すいません、まだカテゴリーがしっかりしてませんので、おいおいちゃんとしていきますので少々お待ちをー


    ブログの歴史

このナマケロッ!は、2015年6月29日に開設しました

 

まだまだ日が浅いブログですが、よろしくお願いいたします

 

以上、ナマケロでした