ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

100均セリア『ウェットふきん』はコスパ高!大掃除や一人暮らしにも◎

ナマケロです
先日100円ショップのセリアに行きました
行ったらついつい買っちゃうよねー
目的はホーローのバットに合う網を買いにいったはずなのに、
めちゃめちゃ買ってた
特に大掃除に向けて、清掃グッズをたくさん買いましたー

f:id:namakero4:20151127150517j:plain

まだ、全部は使ってませんよ
なぜなら、買って満足するタイプだから!!!
まあ、まだ11月だしねー

f:id:namakero4:20151127150643j:plain

使ってすごい!って思ったのは、この『ウェットふきん』です
ぱっとみ、「厚手のウェットティッシュ?」かと思ってました
しかしよく見ると、『洗って再利用できます!』と書かれてるー
1枚取り出すと不燃紙のようなシートでしっかりしてます
これ、実は私が某ドーナツショップでバイトしてた頃、使ってましたよ
だから、耐久性は結構あるの、知ってる!!!
というか、こんなふきんも100円ショップで売ってるはず

f:id:namakero4:20151127150704j:plain

それが、すでに濡れてる状態で、すぐに利用できるってすごくない?
しかもAg+の銀イオン配合で除菌効果もあるらしい(初回使う時だけです)
さらに、15枚入って108円(税込)だよ!!!

f:id:namakero4:20151127150800j:plain

うちでは、4つ折りにして台ふきんとして使ってます
今、1枚目を使って4日目で、まだ明日も全然使えそう
1週間で1枚としても、15週間、108円で4ヶ月近く使えるのってすごくない?
わざわざ漂白しなくっても、汚れたらポイって気軽にできちゃうのは
私のようなズボラー主婦だけでなく、一人暮らしの人にもうれしいはず♪
そして今から、大掃除するのにも、大活躍してくれそう!
キャンプとかのアウトドアに持って行くのもいいかもね

もっと早くこのふきんの存在を知っていればよかった
これ、絶対おすすめですー♪
以上、ナマケロでした