ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

2016年、冬に私がみたいドラマ10選

f:id:namakero4:20160106171609j:plain

ナマケロです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
正月からマイクラをしたい子供にパソコンを奪われてしまい、更新できませんでした(言い訳w)

年末年始は大好きなお笑いのネタ番組が多くて、テレビを見ることが多かったな

さて、そろそろ新ドラマが始まりますね
前期は、サイレーンとコウノドリぐらいとあんまりドラマ見てなかった
というか、忘れてて出遅れちゃってそのまま見ないで終わってしまったものも。。。
今期は忘れない為にも、事前にしっかりと調べてみました♪

私が見たい新ドラマ

チェックしてみて私が『見たいー』と思ったドラマはこちら
放送日が早い順にご紹介
(すいませんが、俳優さんのお名前は分かりやすいように敬称略しました)

【土曜日】
22:00~(01/09から)
「逃げる女」
(NHK)

www.nhk.or.jp

冤罪が晴れて出所した主人公(水野美紀)が、自分を裏切った親友(田畑智子)を探すヒューマン・サスペンスドラマ

脚本は金曜日の妻たちへや、男女7人夏物語などを手がけた鎌田敏夫さん
なによりショートカットの水野さん、かわいいねー
あと、タイトルのフォントも好き(こういうのも大事だよね)

(その他CAST)
仲里依紗/賀来賢人/でんでん/加藤雅也/遠藤憲一 他

 

【日曜日】

22:00~(01/10から)
「撃てない警官」
(WOWOW)

www.wowow.co.jp

正義より出世のエリート警官(田辺誠一)が、ある事件によりに所轄へ左遷されるが、誰にハメられたのか、警察内部の出世争いや復讐劇を描いたリアル警察ドラマ

ゆるい絵を描く田辺画伯

田辺誠一 かっこいい犬 シール 01 M02233

ドラマ『11人もいる!』のようなゆるゆるの役が大好きです
でも、アンチヒーローのこの役も見てみたい!
しかし我が家はWOWOW加入してないので、DVD化されるまでしばし待ちます。。。

(その他CAST)
石黒賢/中越典子/嶋田久作/ともさかりえ 他

 

【火曜日】
22:00~(01/12から)
「お義父さんと呼ばないで」
(フジテレビ系)

www.ktv.jp

愛娘が選んだ結婚相手(遠藤憲一)は、父親(渡部篤郎)と同じ51歳のオッサン!

渡部さんがコメディとか、ちょっと楽しみ♪
でも実際、自分の子供が私と同い年の結婚相手を連れてきたら、うーん。。。

(その他CAST)
蓮佛美沙子/中村倫也/品川徹/和久井映見 他

 

【木曜日】

22:00~(01/14から)
「ナオミとカナコ」
(フジテレビ系)

blog.fujitv.co.jp

夫からDVを受ける加奈子(内田有紀)を親友の直美(広末涼子)が完全犯罪の殺害計画をたてていく。。。

ドロドロが好きなので♪
佐藤隆太さんって良い人の役のイメージしかないからDV夫役が想像できない!

(その他CAST)
吉田羊/高畑淳子/佐藤隆太 他


【金曜日】
22:00~(01/15から)
「わたしを離さないで」
(TBS)

www.tbs.co.jp

隔離された学校で、生まれながらにして『ある使命』を受け、特別な子供として育てられた3人(綾瀬はるか・水川あさみ・三浦春馬)の過酷な運命とは。。。

ミステリーなのかと思ったらヒューマン・ラブストーリーらしい
この3人が出ているドラマはほとんど見てるな、私
これは楽しみです!

 (その他CAST)
鈴木梨央/伊藤歩/甲本雅裕/麻生祐未 他

 

【水曜日】
23:53~(01/20から)

「悪党たちは千里を走る」
(TBS

www.tbs.co.jp

制作会社のドラマディレクター(ムロツヨシ)を辞めたはいいが借金もあり、お金持ちの犬の誘拐を企てたらいつの間にか人の誘拐犯になってしまって。。。

ムロさん、脇役でも、真面目な役でも、つい目がいっちゃいますよね
主演を見るのは初めてなので楽しみ
メレブを超える役になってほしい!

第壱話カボイの村

第壱話カボイの村

 

 (その他CAST)
山崎育三郎/黒川芽以/光石研/中村靖日 他

 

【土曜日】
24:55~(01/23から)

「MARS~ただ、君を愛してる~」
(日本テレビ)

高校生の零(藤ヶ谷太輔)とキラ(飯豊まりえ)そして牧生(窪田正孝)によるラブストーリー

原作のマンガは学生時代読みました
ちょっと零と藤ヶ谷さんのイメージが違うような気もしますが、
まずは1話を見てみたい
そして、窪田さんがまたいい演技してくれそうなのを期待して☆

kindke版は今、1巻無料で読めますよ

MARS(1) (別冊フレンドコミックス)

MARS(1) (別冊フレンドコミックス)

 

 (その他CAST)
飯豊まりえ/山崎紘菜/木田達也 他

 

【金曜日】
22:00~(02/13から)
「きんぴか」

(WOWOW)

www.wowow.co.jp

ヤクザ(中井貴一)と元政治家秘書(ユースケ・サンタマリア)と元自衛官(ピエール瀧)の3人の組織に裏切られた悪党が『人』として筋を通していく。。。

この3人が出てたらきっと面白い!
って、これもWOWOWなんだよねー
早く見たい!

(その他CAST)
青柳翔/山本龍二/品川徹/飯島直子 他

 おまけです

もうね、9月から始まってるドラマだけど、4月まで続くから入れてみた
【月曜~土曜】

08:00~(09/28から)
「連続テレビ小説 あさが来た」
(NHK)

www.nhk.or.jp

おてんば娘(波瑠)とボンボン夫(玉木宏)の面白い夫婦の物語
(NHKの説明より)

最初はね、正直に言うとここまで見るとは思わなかった
だって、波瑠さんはおてんば娘ってイメージじゃなかったし、玉木さんも3枚目よりも2枚目のイメージが強かったから
でも、今は『よくこの二人を配役してくれたっ!』って思います
このドラマは引き続き見続けます!

(その他CAST)
宮﨑あおい//柄本佑/近藤正臣/三宅弘城/友近 他

 

あと他にね、水曜日に堀北真希さん主演の
「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」
も始まるんですが、ダウンタウンのガキの使いを思い出して笑ってしまいそうなので、見るかどうか悩み中w

意外と多くなってしまったけど、最後まで見続けるドラマはどれかな?

以上ナマケロでした