ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ガトーフェスタ ハラダの限定プレミアムラスクを食べ比べてみたよ

 

ナマケロです

ラスクと言えば、『ガトーフェスタ ハラダ』ですよね

大阪では凄い並ぶんだそう!
それなのに、おじがかわいい姪(わ・た・し)の為に、会う度に買ってきてくれるんですよ

そして、今はバレンタイン限定品も売っているみたいで、『グーテ・デ・ロワ プレミアム』と『グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション』の2種類ゲット♪

f:id:namakero4:20160125182809j:plain

せっかくなので2種類、食べ比べてみました

見た目は?

使用しているチョコ自体違うみたいですが、色はそこまで変わりません

f:id:namakero4:20160125182838j:plain

どちらも、ラスクにチョコがたーっぷりかかっております

f:id:namakero4:20160125182921j:plain

みためで違うのは上のトッピング
いつもの方は金粉(!)がかかっており、バレンタインバージョンは乾燥した野いちごがかかってます

お値段は?

どちらも5枚入りで702円(1枚あたり140円ぐらい)と同じでした
ただ、いつもの方は、8枚入り(1,296円)・16枚入り(2,592円)があるんだけど、箱が豪華だからか、枚数が多い方が1枚あたり162円と高い!

ご自宅用なら簡易タイプの5枚入りを選びましょうね♪

プレミアム度は?

チョコ製品の為かどちらも期間限定商品なんですよ

・グーテ・デ・ロワ・プレミアムは11月~4月限定
・バレンタインエディションは1月中旬~2月中旬限定

プレミアム度で言えばバレンタインバージョンですね

お味は?

で、肝心なのがお味ですが。。。
すごい差があるとも言えないのが正直な所です
(すいません、私がバカ舌なんでしょうか?)

f:id:namakero4:20160125183629j:plain

商品説明によると、バレンタインバージョンは”コートジボワール産のカカオ豆を使っており、酸味がないビターテイスト”らしいです
って、野いちごパウダーの酸味が邪魔して分かりにくいかもw

そして、”後味にキレがありしつこさを感じさせない”そう
フムフム、確かに食べ比べると、後味はバレンタインバージョンの方があっさりしてるような。。。

まあ、それぐらいの差
あとは、いちご好きやバレンタイン用なら赤いパッケージを。。。ゴージャス好きなら金粉入りを。。。ぐらいのノリで選んでいいのでは?と思います

高崎市で工場見学できる!

ガトーフェスタハラダは全国22ヶ所に店舗があります
うちは大阪土産としていただくのですが、本社は群馬県の高崎市でした

そして、工場見学ができるんだって♪
工場だけの限定商品もあり、ラスクの元となるフランスパンが買えるのはいいなー!

賞味期限は2ヶ月と意外と長い&通販もやってます
普通のお菓子なら、バクバク食べちゃう私ですが、これは1枚で満足できちゃう!
まだ、食べたことない方はぜひお試しあれー

shop.gateaufesta-harada.com

いつも甘いラスクばかりもらってたんですが、なんとバジル・トマト・チーズを練り込んだおつまみにぴったりのラスクもあるみたい!
次はこれをおねだりしてみないとね

以上、ナマケロでした