ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

復活して欲しいミスドの好きだったおいしいドーナツ8選

ナマケロです

昨日ミスドのドーナツについて書きましたが、

namakero4.hatenablog.com

書くにあたって、公式HPをチェックしてみると面白い情報が♪

ミスドのホームページでは懐かしのメニューが見ることができる!
って知ってました?

 

2016年|なつかしのメニュー|商品情報|ミスタードーナツ


懐かしくなって、アラフォーである私が復活して欲しいドーナツを選んでみました
みている年代によっては『なにそれ?知らんなっ!』っていうのもあるかもw

私が復活して欲しいミスドドーナツ8選

・ホールシング(1980年)

f:id:namakero4:20160210191535j:plain

子供の頃、母と姉と3人でよく行ったミスド
でも、いつも母は勝手にバタークランチを頼むの
(あのボロボロとこぼれるヤツね)
見た目も可愛くて、ホントはいつもこれが食べたかった
確か、棒に印があったら当たりじゃなかったけ???
誰か、覚えてないかなー

 

・アメリカンフルーツシリーズ(1981~1982年

f:id:namakero4:20160210173342j:plain

下のドーナツは丸い形で何も入ってない
で、上には、ジャムがたっぷりのって、食べる時ベッタベタになるの
他にも、ブルーベリーや、チェリーやアプリコットなど、アメリカンなフレーバーが揃ってて好きだったな


・ショコラフレンチ(1983年)

f:id:namakero4:20160210173352j:plain

ちょっと前まで、あったよね?でも最近全然見かけない!
(タイミングが悪いだけかな?)
フレンチクルーラーより、あっさりしてて断然こっちがおいしい!
(でも、たしか、カロリーはけっこう高かったはず)
ふわっとしてるから、ギュッと小さくして一口で食べたこともあったなw

 

・チーズマフィン(1984年)

f:id:namakero4:20160210173403j:plain

これね、角切りのチェダーチーズが入ってるの
表に出てるのはカリッと、中に入ってるのはしっとりとしたWの食感!
温めて食べるとさらにおいしい!
後に、チーズマフィンはいろいろ出てきたけど、チーズがクリーム状になってちょっとがっかりしたなー

 

・ヨーグルトクリーム(1985年)

f:id:namakero4:20160210173412j:plain

カスタードクリームやホイップクリームは今もあるけど、ちょっと甘いよね
このヨーグルトクリームは、酸味があって、さっぱりクリームでおいしかったなー
クリーム系であっさりドーナツって希少だから復活して欲しい!

 

・ボストン1955(1985年)

f:id:namakero4:20160210173421j:plain

ミスドではアイスも売ってたんだよ(今も他のアイスがある!)
アイスのショーケースがあったの知らない人も多いはず
(ドーナツのショーケースとは離れてたもんね)
チョコチップクッキーがアイスでしっとりしてるの!
コンビニとかでもいいから復活してくれないかな

 

・ハニーブラン(1989年)

f:id:namakero4:20160210173431j:plain

小麦ふすまを練り込んだ。。。なんていうと健康志向っぽい
でも、黒糖のいい匂いがして、食べごたえもあっておいしいの!
これも、チンして温めて食べるとよりいいニオイがしたなー

 

・ティケーキ(1990年)

f:id:namakero4:20160210173448j:plain

すいません、また、マフィン登場で
これは絶対チンして食べないとダメ!
温めると紅茶のいい香りがするの♪
ケーキソース付きとなってますが、私の記憶では、ジャムの時もあったし、マーガリンの時もあったなー

以上、8品、どれでもいいから復活してくれたらうれしいな
みなさんの復活して欲しい好きだったドーナツはありますか?

 

ついでに。。。

ミスドといえばオリジナルグッズですよね
最近はリラックマやスヌーピーがメインだけど、昔はオサムグッズだよね!
そんな懐かしのオリジナルグッズも公式HPで見ることができるよ

 

2016年|なつかしのオリジナルグッズ|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

 

あと、今は女子にはこんなのとか、

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

男子にはこんなのがあって、楽しそうだね

トミカタウン ミスタードーナツ


以上、ナマケロでした