ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ミスドおすすめ!簡単アレンジレシピを試してみたよ♪

f:id:namakero4:20160329161251j:plain

ナマケロです
今日は仕事がお休みだった!
って、大阪行ったばっかりだし、おうちで子供たちとゴロゴロしてました
(だから、1日に2記事も書けるんだよねー)

で、そろそろお昼。。。
っていう時に、ミスドのホームページのお楽しみコーナーに
『すぐに作れる!おうちで簡単アレンジドーナツ』というページが!
これなら子供も簡単に手伝えるだけじゃなく、楽しめる♪
と思い、早速材料を買って試してみました

ミスド簡単アレンジドーナツレシピ

・オールドラスク

f:id:namakero4:20160329154812j:plain

見た目はオールドファッションと変わらん
が、バターと砂糖を乗せトースターで焼いてますっ!

f:id:namakero4:20160329154756j:plain

分量のバターは意外と多い!

f:id:namakero4:20160329154745j:plain

あれえ?
見本の写真はもっと白っぽい。。。
2分ぐらいと焼き過ぎたからかな?
それとも砂糖の量が少なかった?
でも、それでも甘い!
クリスピークリームドーナツ好きな人向けかなー
熱々のうちは柔らかい♪
ちょっと時間を置くと表がカリッとしてくる
。。。って、今、『オールドファッションラスク』ってあるじゃん

f:id:namakero4:20160329154736j:plain

見た目は普通のとあんまり変わらん
けど、歯ごたえザックザク!
私は手を加えるよりこっちが好きー♪
でも、子供たちはバターたっぷりがおいしかったみたい
作った甲斐あり!

f:id:namakero4:20160329153137j:plain

(出典)ミスタードーナツ公式HP

 

・ドーナツバーガー

f:id:namakero4:20160329154712j:plain

甘い・しょっぱいを一緒に食べるの好きー
朝マックのマックグリドル(甘いパンケーキにハンバーグが挟んであるやつ)とかホットケーキに、ベーコン添えてメープルシロップかけて一緒に食べるとかね♡

う~ん、味はそんな感じだけど、ドーナツがふわふわすぎるからかな?
おいしいけど、マックグリドルよりもハマらんかなー?

f:id:namakero4:20160329155746j:plain

ドーナツdeアラモードも作ろうと思ってたけどプリン買い忘れた
ので、フレンチクルーラーもバーガーに。。。

f:id:namakero4:20160329155621j:plain

ハニーディップより生地が固い分、こっちがいいかな?


f:id:namakero4:20160329154337j:plain

(出典)ミスタードーナツ公式HP

 

・ポン・デ・あべかわ餅

f:id:namakero4:20160329160104j:plain

 ポン・デ・リングを温め、きなこをまぶすと。。。
めっちゃ餅!、そしてうまーい♪
どうせならと『のびのびポンデリング』にしたからよりもちもち度が高い!

namakero4.hatenablog.com

 まあ、ポンデリングにも『きなこ味』あったけど、おうちなら、たっぷりかけられるし、あっためるから全然別物だよ
レシピに砂糖入ってるからちょっと入れたけど、ドーナツ自体が甘いからきなこだけでもいいかも♪
これはおすすめ、絶対ハズさないやつ!

f:id:namakero4:20160329160029j:plain

(出典)ミスタードーナツ公式HP

 他にも、磯辺焼き風とかアイス風とかケーキ風のレシピもあったよ

なにより現在、ちょうど108円セール中ですよ!
(お店によって違うかもしれないので調べてみてね)

4月6日発売の新作ドーナツが気になる!

今日ね、『キュートポップ』というドーナツも売ってた

f:id:namakero4:20160329160608j:plain
(出典)ミスタードーナツ公式HP

1個108円だし、子供も喜びそ-って思ってたんだけど、実物をみたらかなり小さかった
なので、今回はスルーしてしまいました
でも、手土産とかには可愛くていいかも♪

それよりも、ついてたチラシに気になる情報が!
次、発売される『クロワッサンマフィン』がおいしそう!

f:id:namakero4:20160329161449j:plain

f:id:namakero4:20160329161503j:plain
4月6日発売予定らしいので、忘れないようにしよーっと♪

 

以上、ナマケロでした