ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

健康・美容に!おいしいりんご酢ドリンクアレンジ5つ

ナマケロです

アマゾンカード加入でもらった2000ポイント

namakero4.hatenablog.com
で、買ったのはこれ!

f:id:namakero4:20160519174543j:plain
「まろやかりんご酢ドリンク」
これ、業務用らしいです
1リットルで772円
ちょっと高いって思った?
いやいや、6倍濃縮なのでいっぱい作れるんだよ

でも、6倍濃縮って1:6で割るんだと思ってたけど違った
リンゴ酢1に対して水5なんだって
でも、コップ1杯(180ml)作るならりんご酢30ml
ってことは。。。
この1本で約33杯作れ、
1杯あたり23円!
これは安い


りんご酢によっては割らずにストレートで飲めるタイプもある
けど、割るタイプの方が安いよ
いろいろ飲んでみたけど、多分この業務用が一番コスパ高で安いと思う

りんご酢の嬉しい美容&健康効果

去年から飲み始めたりんご酢
酢が健康にいいっていうのは知ってた
でも、何に良いのかちゃんと調べてみるといろいろな効果が

・ダイエット効果
食事と一緒にりんご酢をとると、血糖値が上がるのを防いで脂肪がつきにくくなる
あと、代謝が上がるので脂肪が燃焼しやすくなるんだって!
もちろん、運動しないといけないけどね

・便秘解消
腸内環境を整えてくれるので便秘も解消
そうなると、肌荒れも抑えてくれるよね

・生活習慣病予防
血圧を下げる効果もあるからいろいろな生活習慣病も予防できるね

・美肌効果
皮脂の分泌を抑えてくれる効果があるのはこれからの時期うれしい!

・疲労回復
これから暑くなるけど、すっきりして飲みやすいし、
その上、疲労回復してくれればさらにいいね

リンゴ酢ドリンクのアレンジいろいろ

飲み方は簡単
お水で割って飲むだけ

けど、アレンジしたほうがやっぱりおいしい

1.炭酸割り

f:id:namakero4:20160519174902j:plain

一番お気に入りはこれ
このりんご酢は甘いので無糖の炭酸水を選んで
さっぱりしていておいしいよ

2.紅茶割り

f:id:namakero4:20160519174915j:plain

 仕事にはダイソーで買ったティバッグでアイスティを作ってます

namakero4.hatenablog.comさらにりんご酢を入れてみるとフルーティになっておいしいー!
今日からこれにしよ

3.ティーソーダ

f:id:namakero4:20160519175306j:plain

1と2を混ぜただけ
でも、カフェで飲んでるみたいでおいしい!
これが一番好き&おすすめ
紅茶も炭酸も好きなら是非試してみてほしい

4.牛乳もしくは豆乳割り

f:id:namakero4:20160519175426j:plain

牛乳で割ると、ドロっとしちゃうの
飲むと飲むヨーグルトみたいになっておいしいよ
豆乳にすれば、さらに美容によさそうね


5.お酒割り

f:id:namakero4:20160519180453j:plain

酢って肝臓にやさしいからお酒と一緒にとると良いみたい
しかもおいしくなる!
焼酎・ジン・カクテルに入れてみて
私は焼酎炭酸割りに入れておいしくいただきました

 

ミツカンのりんご酢はいろいろバリエーションがあったよ
次はさらに美容に良さそうなローズヒップ&カシスにしてみようかな

ミツカン ビネグイットりんご酢ローズヒップ&カシス(6倍濃縮タイプ)

 

りんご酢、口に合うかどうか分からない。。。って人
小さいパックの飲みきりサイズがコンビニにもあるから試してみて

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

 

以上ナマケロでした