ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

冷たい!節電対策?ニトリのシーツは安い&ミニマリストにもおすすめ

ナマケロです


もう夜もムシムシするね
そこで買ってみましたよ
暑さ対策用のシーツを!

「接触冷感素材」って知ってます?
触ったら冷っとするんですよ

いろいろなところから出ている接触冷感素材を使った寝具
私は敷きパッドをニトリで買っちゃいました

f:id:namakero4:20160618092351j:plain
カラーはこのアイボリーの他にブルーやピンクもありました
あと、500円UPでボーダーやドット柄もあったよ

ニトリの敷パットを選んだ理由

私がニトリで敷パットを買った理由がこの2つ

・両面使える!
普段はパイル地の敷きパッドを利用していました
接触冷感素材って、いくら夏に快適に使えても夏限定になると手が出にくい
夏以外は収納しておかないといけませんからね
しかし!私がニトリの敷きパッドは片面が接触冷感素材、
もう片面がパイル地になっており、両面使い分けることができちゃいます

f:id:namakero4:20160618093214j:plain


これはミニマリストの方々にもうれしいはず

・安い!
大手スーパー、ホームセンター、近所の激安ショップなど、
いろいろな所で接触冷感素材シーツをチェックしてみました
私が買ったニトリの敷きパッドはシングル1,380円、ダブルで2,306円(税抜)
これはかなり安い方でした
激安店の日替わりセールで1,000円なんてのもみかけましたが、片面しか使えない
だから、コスパで言えば、一番安いと言えるでしょう

ただ、ニトリにも数種類のランクがあり、
私はお試しということで一番安いNクールというものを選んでいます
NクールSPになるとさらに冷感効果が上がるみたいなので、予算に合わせて選ぼう

f:id:namakero4:20160618072512j:plain

(出典)ニトリ公式HP

実際使ってみた感想

実際に使ってみましたよっ
まず、普段パイル地だったのでツルツルした素材に1日目は慣れなかったw
でも、2日目以降からは慣れて、大丈夫
寝た瞬間ヒヤッとします
しかし、すぐに慣れちゃうような。。。
でもまあ、これから扇風機やクーラーを使うことで変わってくるはず
寝返りをしたらまたヒヤッとはしますしね
あと、思ったのは下だけじゃなく、上に掛けるものも接触冷感素材にして包み込むのがいいのでは?と思っちゃいました
今度ニトリ行ったら接触冷感素材のタオルケットと枕カバーも揃えちゃお

少しは節電対策になるかな?
なにより夏でもぐっすり眠りたいですもんね


以上、ナマケロでした