ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

おいしいバニラモナカジャンボにトッピング♪ アレンジレシピ13種

f:id:namakero4:20160922092350j:plain

ナマケロです

最近、近くのスーパーやコンビニでもチョコモナカジャンボと並んで
バニラモナカジャンボが置かれるようになって喜んでます
そのまま食べても飽きずに食べられる!
でもね、ちょっとアレンジして食べてみたらどうなるかやってみました

バニラモナカジャンボにトッピング
レシピと言っても挟むだけなんだけどねw

挟んだのは13種類

f:id:namakero4:20160922091415j:plain

挟んだのはこれら13種類です


・フルーツ(キウイ・バナナ・ぶどう・いちじく)

f:id:namakero4:20160922091434j:plain
たまたま我が家にあるフルーツを試してみました
予想ではすっぱいキウイがあってそう?
バナナは甘すぎるかな?
って思ってたけど、どのフルーツもおいしい!
フルーツ入れるだけでスイーツ感が増しました

 

・いちごチョコ

f:id:namakero4:20160922091445j:plain

『チョコ挟むならチョコモナカジャンボ食えよ』
って言わないでね
チョコはチョコでもいちごチョコ
勝手に森永と明治のコラボをしてみましたw
子供は「これが一番好き!」って言ってました
さすが、チョコモナカジャンボ好き
でもね、なぜかいちごの味がかき消されちゃうんだよね
 

・ジャム(いちご・ブルーベリー)

f:id:namakero4:20160922091458j:plain

昔バニラアイスにジャムが入った
『ジャムンチョ』ってアイスが大好きだった
酸っぱめのブルーベリージャムの方がおいしかった!
でもはさみにくいっ!
お皿に入れて上からかけスプーンで食べるのがいいね

 

・グラノラ

f:id:namakero4:20160922092145j:plain

ああ、これは間違いないっ
食べなくても分かる
食べても期待を裏切らなかったよ
今度はメープルシロップもかけてみようかな

 

・レモン果汁

f:id:namakero4:20160922091509j:plain

なんでも
『バニラアイスにレモン果汁を垂らすとチーズケーキのようになる』
らしい

うーん、チーズケーキには。。。ならないっ
酸っぱいものが大好きな子供はこれが一番ダメだったみたい
でも、私はあっさりしていておいしいと思ったんだけどな

 

・インスタントコーヒー

f:id:namakero4:20160922092157j:plain

 お湯に溶かさずそのままふりかけるだけっ
濃そーって思ったけど全然!
コーヒー好きにはいいよ
今度はバニラアイスに入れてグルグルやってみよ♪

 

・醤油

f:id:namakero4:20160922092827j:plain

『バニラアイスに醤油を垂らすとみたらし団子の味になる』
と、前々から知ってはいたものの、実際試したことはない
1口分だから気軽にできた
食べたら『THE・和』なアイスになりました
ほんとみたらしになるねー

 

・ナッツ(アーモンド・ピーナツ)

f:id:namakero4:20160922091605j:plain

アイスにナッツは間違いない!
でもナッツというと、チョコとセットになってるものがほとんどだよね
しかし、チョコはなくても、どちらもぴったんこ♡

塩っ気のあるナッツだったので、甘い・しょっぱいループでより美味しくなりました

ちなみに。。。
写真にはオールレーズンが写ってるけどアイスが足らず!
あと、オレオもあったんだけど、ま、どちらも失敗することなくおいしいはず

 

なにより子供と一緒に実験感覚でできたのが面白かったよ

 今回はいろいろな味を試した為、1切れずつ
でも、これ手がベタベタになりやすい。。。
大きめにカットして挟んだ方が食べやすいよ

 

キャンペーン中だよ

今なら2個で応募できるキャンペーンもやってるよ!

f:id:namakero4:20160922092422j:plain

締切は11月11日までっ
いっぱい食べて、宝くじ当てるぞー
www.morinaga.co.jp

以上ナマケロでした