ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

一人暮らしでもお正月じゃなくてもお雑煮が3分で食べられるスープ発見!

ナマケロです

夫の入院の差し入れに、普段はあまり見ない
インスタントスープコーナーによく行きます

そこでみつけたのがこれ!

f:id:namakero4:20161019064851j:plain

パッケージが破れててごめんね
最初はブログで書こうなんて思うほど期待してなかったから

お湯を注ぐだけでお雑煮が食べられる!

スープという名前ですが、雑煮風!
いいお出汁のスープは鶏とカツオのW!
さらにゆずがいい匂いでさっぱりしてる

f:id:namakero4:20161019065124j:plain

さらにお餅は杵つきなんだって♪

f:id:namakero4:20161019065111j:plain
お湯を注ぐだけのインスタントだからうっすいお餅かと思ったけど
なかなかの食べごたえだよ

f:id:namakero4:20161019065150j:plain

スープはフリーズドライで
お野菜やかまぼこも入ってるよ♪

 

お湯は200mlなのでカップスープよりも多いからマグよりお椀かな
薄くてガッカリするのがイヤだから、ちゃんとカップで計りましたよ
汁が多くてこれだけでも結構な食べごたえだよ

気になるお値段は?

f:id:namakero4:20161019065357j:plain

定価は3個入りで希望小売価格は450円
だけどイオンでは218円で売ってたよ
1食73円ぐらいかな
カロリーは1食当たり97cal

 

ちなみに1食用のカップ入りもあるって!
これなら会社でも食べやすいかも♪

さらに!チゲ風の辛いスープもあるみたい

 

マルちゃん カップ韓国風辛口チゲ おもちすうぷ 38g×6個

 

お雑煮って地域によってぜんぜん違うよね?

私の母の作るお雑煮は鶏肉・大根・きのこ・人参など具だくさん
一方、夫の実家は、ダシ汁とお餅だけで具は一切なし
どちらもぜんぜん違うんだけど、お雑煮はおいしいー

しかし、お正月以外はなかなか作らない
けれども、これでいつでも気軽に食べられる♪
小腹が空いた時や、食欲がない時にもいいねっ!

 

以上、ナマケロでした