ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

チロルの新製品『ウルトラレモン』はチョコじゃないぐらい酸っぱかったよ

ナマケロです

久々コンビニの駄菓子コーナーをチェックし
見つけたのがこれ!

f:id:namakero4:20161029130703j:plain

これ?チロル?チョコレート?
だって裏には。。。

f:id:namakero4:20161029130801j:plain

『酸っぱい刺激が苦手な方は十分にご注意ください』と
厳重な注意書きがあるんだもん

とりあえず食べてみよう!
開けるとレモンチョコっぽい

f:id:namakero4:20161029131022j:plain

中にはレモンパウダーぽいものが詰まってる

f:id:namakero4:20161029131108j:plain

いざ、実食!
思っていたより酸っぱくってびっくり!
中のレモンパウダーは酸っぱい予測はできてたよ
でも、周りのレモンチョコも酸っぱい&レモンの苦味がしっかりある
というか、チョコの味が全然しないよー

ちなみにカロリーは1個54カロリーとなかなか

f:id:namakero4:20161029131243j:plain

酸っぱくチョコっぽくない割には高カロリーだなw
ま、食欲がない時、ご飯が食べられない時などは、
1口であっさりカロリー摂取できるね

でも『甘ーいチョコレート食べたいー』って時には合わないかな

 

それにしてもチロルってすごい種類あるよねー
公式ホームページをチェックすると見逃してたのがたくさんあったよ
★チロルチョコ株式会社★商品情報★

そんななか、気になる新発売情報をゲット♪

チロル ごえんがあるよ 袋47g 大人の5円チョコ

懐かしい!
『ごえんがあるよ』ってチロルと同じ会社が作ってたんだね

しかも、新製品は大人バージョン
ブランデーの粉末酒が入っておりアルコール1.8%!
しかもドミニカ産のカカオを使い41%でほどよい苦味!!

これは夜に食べたいー
1袋150円もしないっていうのもいいねっ

 これはさっそく探してみないと♪

 以上、ナマケロでした