ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

「世界中のみんなが 同時に叫んだらどうなる?」大人にもおすすめ絵本

ナマケロです

「世界中のみんなが
同じ時間に一斉に叫んだら
どうなるんだろう?」

って、考えただけでワクワクしない?

大人が読んでもハッとする結末だった!

うちの子が国語で習っているのが
『世界でいちばんやかましい音』というお話

世界でいちばんやかましい音

ネタバレしないようにこのお話のあらすじを。。。
世界一やかましい国にやかましいことが大好きなギャオギャオ王子がいました。
そんなギャオギャオ王子は誕生日に「世界で一番やかましい音が聞きたい」という誕生日プレゼントをねだります。
そこで、王様が全世界の人々へ「何月何日何時何分に、『誕生日おめでとう』と叫ぼう」という伝令をとばしたのです。
世界中の人々もその時を楽しみに待ちましたが、実際、王子の誕生日に起こったことは。。。
 
 ぜひ、読んで欲しいのでラストは書きません
が、びっくりする展開はもちろん、
ハッと考えさせられる一言など、
子供だけでなく大人も楽しく読めるお話でしたよ
私は毎日、子供の音読で聞いてるけど、毎回飽きずに楽しく聞けてるw
小さな子への読み聞かせにもいいと思うおすすめの絵本です
作者はアメリカの方なんですが、翻訳が素敵だと思います
ギャオギャオ王子って英語ではなんて書かれてるのかが気になるところ!

でもほんとに、実際みんなで同時に何か言ったらどうなるのかな?
やってみたいよねー

以上、ナマケロでした