ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

スシローのふわとろパンケーキ&鯖バーガー両方おいしかったよ

ナマケロです

 

今日は昼からスシローに
お目当ては人気すぎて売り切れてた
VERY FANCY監修の『苺のふわとろパンケーキ』
11月19日より販売再開とのことで行ってきました


売り切れというのでテレビでも話題になっていたこともあったし
なにより、VERY FANCYは東京・大阪・福岡・北海道しかない!
それが、監修とは言え、こんな田舎でも食べられるのがうれしい♪
そして、お値段は290円(消費税)
回転寿司にしては安くはないけど、パンケーキとしては安い♪
ぐるぐる回ってくることはなさそうなので、早めに注文しましたよ

f:id:namakero4:20161119150920j:plain

サイズ感が分かりにくいと思うので、お茶と比較

f:id:namakero4:20161119151544j:plain

もっと小さいかと思っていたけど、意外と大きい!
パンケーキは1枚だけど、ふっくら厚めでボリューミー
f:id:namakero4:20161119151643j:plain

早速一口、いただきます♪
パンケーキは中心だけが温かいぐらいかな?
メレンゲをたっぷり使ってふわふわしてる
ベリーは冷凍して冷たい&酸っぱい
そしてとろとろの苺ムースのクリームは甘すぎなくっていい♪

f:id:namakero4:20161119151948j:plain

ついているナイフとフォークも木製でかわいいのよ
盛り上がって一人1個頼んじゃった
けど、けっこうガッツリくるよ、これ!
その割に、280円は安すぎ
だって、本家いったらパンケーキだけで1,300円ぐらいするよ
さらにドリンクと合わせたら一人2,000円弱しちゃう
家族4人で行ったら、おやつで8,000円だよ!

それに比べてスシローならコーヒーやジュースは150円
一人430円!スタバでお茶するより安くない?

まあ、比べるもんじゃないけど、ご飯食べながら
気軽に話題のスイーツがお手頃価格&サイズで食べられるの、いいよ

なにより、スシローは意外とスイーツ多いから、
『カフェ代わりに来てもいいかも?』って思っちゃった
子連れでも気にしないで済むもんね

f:id:namakero4:20161119152522j:plain
なんでも、売り切れ次第とのことなので、お早目に頼みましょうね

鯖バーガーもおいしかったよ

実はパンケーキ以外にもお目当てがもう1つ
それは、『鯖バーガー』
パンケーキのことでスシローの公式ホームページを検索した時に知った新メニュー
鯖のマリネを挟んだ鯖サンドをたまに作るんだけどほんと大好きなんだよね
さっそく注文するとかわいい包みで回ってきたよ♪

f:id:namakero4:20161119153029j:plain

お値段は180円(税込み)
サイズはマックとかのバーガーと比べると一回り小さめ

びっくりなのは『シャリ』がバンズに挟んであるの!

f:id:namakero4:20161119153117j:plain


しめ鯖は厚めで食べ応えあり
パンはしっとり目だったよ
自分で鯖サンドを作る時はトーストしてるんだけど
しっとりしたパンも合うね

あと、ガリが入ってるんだけど、いい!
普段は苦手なんだけど、カリカリした食感がよかった
ソースはわさびマヨネーズなんだけど、結構辛い
これがまたおいしいー♪
ただ、辛いのが苦手な人やお子様にはご注意を

シャリはね。。。正直食べてて感じなかったw
なくても、あってもどっちでもいいかな

これにポテト(100円)とジュースやコーヒー(150円)で
ファストフードメニューになるよね
合わせて430円!
足りなければ唐揚げもあるし、寿司食べてもそんなに高くないと思う

どちらも、期待以上に満足できました
期間限定みたいなのでお早目にお試しあれー

ちなみにスシロー行くならアプリ使って事前予約しとこうね


以上、ナマケロでした