ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

おすすめ♪ニトリのホーローオイルポットは安い・かわいい・機能的

ナマケロです

ボヤ騒ぎにより、ついでにキッチングッズをいろいろ買い換え中
ダメになったフライパンだけでいいんだけど、なんだろ?
結婚式のオプション?家建てる時みたいに感覚がマヒして
『ついでに。。。』とばかりに買ってます


今日買ったのはオイルポット
ネットでいろいろ見てて最初買おうと思ってたのはこれ

オダジマ 活性炭フィルター付 らく揚げポット 20cm

蓋も鍋になってるのw
ズボラーにはうれしいよね♪
でも、かさばるんだよねー
せめて、取っ手が取れるようになっていればいいのに!

いろいろ検討し、結局今回はネットを利用せず
ニトリに買いに行きました♪

かわいいだけじゃなかった!

 

f:id:namakero4:20161122163332j:plain

このオイルポット、ホーロー製で見た目がかわいいよね
カラーはレッド以外にホワイトもあったよ

まず、お値段は1,896円

でもね、このオイルポット、安くてかわいいだけじゃないのよ

活性炭カートリッジを取り付けられ、
使った油をきれいにすることができるのだっ!

f:id:namakero4:20161122163430j:plain

活性炭カートリッジは別売り

f:id:namakero4:20161122163502j:plain

汚れはもちろん、臭いも取ってくれるんだよ♪

これで、繰り返し油を安心して使えて経済的
捨てる回数も減るから環境にもやさしいエコだよね

ちなみにこのカートリッジは2個セットで952円
『1個で約10回ろ過できる』とのこと
1回あたりろ過するのにかかるコストは47円ってことね

高いかな?

でも、他のメーカーのろ過できるオイルポットって
けっこうお高いのよ
ホーローでろ過もできて2,000円以下は安いよね

さらにね
このオイルポッドはね、
活性炭カートリッジをつけなくっても使えるの!

これはうれしい!
すぐに買いに行けない時とか、財布に余裕がない時も
ちゃんとオイルポットとして使えるもんね

実際、唐揚げ揚げた後の油を投入
1回使っただけでこの色。。。

f:id:namakero4:20161122163807j:plain

そして、ろ過した油がこれっ!

f:id:namakero4:20161122163819j:plain

色が全然違うー
我が家は揚げ物多いし、これは毎回見るのが楽しみだー

 

ポットの大きさはこんな感じだよ

f:id:namakero4:20161122163956j:plain

ちなみに、これはツイッターから応募し、
当たった先行飲み比べのいろはすなのだー♪

 

namakero4.hatenablog.com

 ほんと最近よく当たるわー

 

以上、ナマケロでした