ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

新発売♪限定の冬の苺ショコラプッチンプリン食べてみたよ

ナマケロです

今日は平日だけどお休み
ゆっくりスーパーでお買い物してきちゃった

で、ついつい買っちゃった♪
11月28日に発売されたばかりの新作
期間限定のプッチンプリン
その名も『冬の苺ショコラプッチンプリン』

f:id:namakero4:20161129135505j:plain

スーパーで1個99円だったよ
コンビニだと150円ぐらいするかな?

国産のとちおとめの果汁1%入り
f:id:namakero4:20161129135536j:plain
生チョコ入りのソース仕立て!

f:id:namakero4:20161129135558j:plain

さらに生クリームも使用し濃厚な味わいが楽しめるらしい!


私はいちごとチョコのコンビは最強だと思っている
これは、楽しみー

いざ実食!

早速、食べましたよ

ちなみにみなさんはする派?しない派?
私は『プッチンしない派』
今、国民投票やってるよ
クオカード当たるかもよ♪

web.pucchin.jp

f:id:namakero4:20161129135639j:plain

まず、蓋を開けるとすっごくいちごのいい香り♪
さすが、国産とちおとめ&果汁1%入り!

ほんとは、しない派だけど、どんな感じが知りたいから
プッチンしましたよ

f:id:namakero4:20161129135733j:plain

f:id:namakero4:20161129135717j:plain
普通のプッチンプリンの場合、
大きいサイズだと、ちょっと崩れやすくない?
でも、このいちご味はしっかりしてる!
チョコソースも生なのに見た目は固め

 

一口いただく。。。
あれ?
生クリーム入りなのに、さっぱりしてるー
固めっていうのもあって、牛乳プリンのような感じ?
普通のプッチンプリンの方が濃く感じちゃう

そして、生チョコソースは。。。
あれ??
あんまりチョコの味しなくない?
こちらも、普通のカラメルソースよりもあっさりしてる

いちごも、においはいい香りだけど、味はそこまで
イチゴ苺しておりませんでした

 

まずくはない!
しかし、私は勝手に濃厚な味を想像していたので
ちょっと期待外れに感じてしまいました

ふつうのプッチンプリンが甘いと思っている人には
あっさりしたこちらがおすすめですよ

 

ダメ出しするならこのパッケージの色!
ふつうのプッチンは透明のカップ
なのに、こういう限定の時って着色したカップなんだよね!
このピンクのカップの濃さで、濃厚なのかも?と勘違いさせたり
実際プッチンした時と色が違ってがっかり感があるような気がする

透明で中身が分かるようにした方がいいのにねー

 

以上、ナマケロでした