ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

インスタントでいいんです!奥さんに、女性社員に、お茶を入れてあげてー

f:id:namakero4:20161209175733p:plain

ナマケロです

 

みなさんのお宅では家事はどれぐらいの割合で分担していますか?
また、会社での洗い物や掃除は男女同じように分担してやってますか?

我が家の場合、私が99%、夫はたったの1%となっています
1%の内容はというと、たまーに休日の晩御飯の洗い物をしてくれるぐらいw

多分これは子育ての為、専業主婦時代があったからだと思う
だって、子供ができるまでは、もっとやってくれてたもん
今私は、仕事量が増え忙しいのに、なんでそのままなんだろう。。。

まあ、そんな愚痴は夫本人に言うべきですが、
まったく聞いてくれないのでここで吐き出しておく

人に入れてもらうコーヒーはインスタントでもおいしい

 

たまにね、実家に帰るんだけど、
母の作るご飯がおいしいのはもちろん
コーヒーがすごくおいしいの!


出してくれるのは、昔から変わらないゴールドブレンド

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 135g

お湯を注ぐだけのやつ!
なんでだろう?
自分でドリップして入れるよりもおいしく感じるんだよね

たまに人にお茶入れてもらえるからそう感じるのかな?
あと、お客様用のきれいなカップ&ソーサー付きという見た目もいいんだと思う
お店では、お金払ってるからおいしくて当たり前だもんね

これ、きっと、いつも奥さんや女子社員に
当たり前のようにお茶入れてもらっている人には分からないだろーな

もし、今入れてもらいっぱなしなら、ぜひ入れてあげてほしい!
もちろん、さりげなくね♪


年末、飲みに行く回数が増えるだろうし、ボーナスも出る時期だよね?
仕事もいろいろ忙しい時期でもあるよね
見返りを求めてはいけないけど、一杯のお茶で、お互い感謝し合えば、
良い年末が迎えられるはず(だと思う)

うちの夫にもやってほしい!
けど、「コーヒー入れてー」って自らお願いすると
きっとそこまでおいしくないんだろうなー

気づけっ!

 

以上、ナマケロでした