ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

簡単すぐ作れる&おいしい!フレンチトーストのレシピがほんとにすごかった!

ナマケロです

おとといのお昼はおいしいパン屋さんのパンでした
でも、いつもより並んでいる品数が少ない。。。
普段は買わないんだけど『当店NO1人気』と書かれていた
フレンチトーストを買ってみた
久々食べたら、おいしいね、フレンチトーストって♪
冷たくってこのおいしさなら、温かいともっとおいしいんじゃないの?

ということで作ってみた

参考にしたのはこのレシピです

cookpad.com

ただおいしいとなると、手間がかかるよねー
いろんなレシピをみたんだけど、
おいしいフレンチトーストを作るには
1日パンを液につけておかないといけないらしい
それだと、食べたい時には食べられないよねー
しかし、このレシピは思った時に簡単に作れるらしいのだ!

f:id:namakero4:20161216155517j:plain

材料(二人分)も
・厚めのパン(2切れ)
・卵(3個)
・牛乳(180cc)
・砂糖(大さじ3)
・バター(お好み)
があれば作れる!

他に、
・バニラエッセンス
・粉糖
・メープルシロップ
などあると◎
このバニラエッセンスはダイソーで買ったやつだよ


さっそく作ったらめっちゃ簡単だった!

パンは、耳を切る必要がないダブルソフトにしたよ



1バター以外をすべて混ぜる
2パンを浸し、電子レンジ500wで1分チン
f:id:namakero4:20161216155558j:plain
3裏返して、また1分チン

f:id:namakero4:20161216155705j:plain

チンすることでパンが短時間で液をしっかり吸い込んでくれた!

弱火でバターを溶かしたフライパンで蓋をして5分焼く

f:id:namakero4:20161216155745j:plain

やっぱりバターを使うといい匂いだねー


5裏返して、また5分焼く

f:id:namakero4:20161216155927j:plain

できあがりー♪

f:id:namakero4:20161216155951j:plain

用意してから20分もかかってないよ
テキパキやれば15分でできるはず

まずは、粉糖をかけただけ

f:id:namakero4:20161216160022j:plain

うーん、温かくて、やわらかくて
マジでパン屋さんのよりもおいしいー!

パンの厚みは大事だねー

f:id:namakero4:20161216160047j:plain

でも、やっぱりかけたいメープルシロップ♡

f:id:namakero4:20161216160104j:plain

もう、うますぎ!
アイスのっけたりフルーツがあってもいいねー♡

一応、パン屋さんと比較する為、
ちょっと残して冷えた状態でも食べてみた
でも冷たくても柔らかくっておいしかったよ、ほんとに!

1日漬けたのと比較してみたよ

違いがあるか試しに1日漬けてみて比較してみたよ
材料は一緒

冷蔵庫で保存し、途中でひっくりかえしたよ
1日おくとしっかり吸い込むねー

f:id:namakero4:20161216161743j:plain

焼き方も同じようにやってみました

f:id:namakero4:20161216161921j:plain

見た目も味も変わらない!
若干、1日漬けた方が液を吸収している量が多いからか
やわらかかったような気もするぐらい

10分かかるけど、朝からおいしく幸せな朝食だったよ
腹持ちもよかったしね

 

速攻食べたい時はレンチン、
 忙しい朝作るなら、前日につけてた方が楽だね
使い分けてこれからも作っていこー

以上ナマケロでした