ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

入院中の病人に頼み事をするのは普通のことなの?

f:id:namakero4:20161221204311p:plain

愚痴ケロです

夫、今年4回目の救急搬送&入院です
毎回、意識がなくなるんだけど
原因が分からないので、先生も私も困ってる
しかも、だんだん倒れる間隔が短くなってるし
倒れて意識戻るまでの時間もどんどん長くなってる。。。

 

今回は月曜の朝倒れた
1回目、2回目は15時ぐらいに意識が戻った
3回目は18時ぐらい
そして、4回目は、翌朝火曜の6時過ぎ
今も入院中でいろいろ検査してもらってる所だ

意識が戻った息子にまさかの一言

 

 火曜、仕事の昼休みに荷物とかいろいろ持っていった
病室についてまず夫に言われたのが
「母ちゃんがユニクロのレギンス買って送ってほしいって 赤と。。。」
と言われた瞬間
「はー今?」
と切れ気味で返してしまった

まあ、夫に切れることではない
夫は母から言われたことを私に伝えただけだ

義母も、一人暮らしで一人ではなかなか買い物にはいけない

でもね、数時間前まで丸1日意識がなかった息子に言うこと?
こっちも、前日付きっ切りでクタクタだ
仕事も休めない
肉体的より精神的の方がつらい
そんななか、今レギンス買って来いって言っちゃうの?
レギンス、そんなに急ぎで必要なの??

夫からそれを聞いた後、義母から私に電話があった
「ごめんね、また入院で迷惑かけるね」と言われたけど
レギンスの話は何一つ言ってこない
私も自ら「サイズは?」と振る元気もなくスルーしたよ

入院時頼まれごとをするのはこれだけではなかった

 

怪我などでも入院が多い夫
おととしは、入院中に義兄が「お金貸して」と言ってきた
しかも「今日中にすぐ口座に振り込んで」と。。。

 

あと、その前には夫の知り合いが年賀状の印刷を頼んできた
しかも500枚も!
私の連絡先を知ってるくせに、お見舞いとかこつけて
病院に、はがきを持ち込んできた


ねえ、これって普通のこと???

私は入院中にこんなお願いしてくる人は
おかしいと思うんだけど、私がおかしいのかな?


どれも、夫に頼んできてる
しかし、やるのは私だと頼んだ方も分かってるはず
大変なのは入院している人だけで、
そうでない人は大変だとは思わないのかな?
それとも、私がちっちゃい人間なだけですか?


義兄へのお金も、振り込みましたよ!
(結局返済は義母がしてきたので二度と貸さない)

年賀状も500枚印刷しましたよ!!

レギンスも、週末には買って送りますよ!!!

でも、もう次はないっ!
もちろん、大人なので、
「退院したらねー、オホホー」と笑顔でかわしてやるー

 

あー、でもブログやっててよかった
吐き出すと少しスッキリしたー

 

以上、たまに出てくる愚痴ケロでした