ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

100均♪私がリピートする『ダイソー』の100円お気に入りアイテム5つ

f:id:namakero4:20170402102218j:plain

ナマケロです

100均大好きおばちゃんです
いろいろある100円ショップですが、
今回は私が『ダイソー』で、無くなったらリピートするアイテムをピックアップしてみましたよ

 


いろいろ楽しめるお茶

 リーズナブルだし、種類も豊富
だから、日替わりでいろいろ飲める♪
水筒に入れておけば、会社だけでなく自宅でもいつでも飲めていいよ

namakero4.haすtenablog.com

最近のお気に入りはローズヒップ

f:id:namakero4:20170402100109j:plain

お茶の中では5袋入りと少なく、ダイソーの中ではちょっとお高く感じるかも
(それでも、1杯20円だからね)
でも女性にはうれしいビタミンC・E・食物繊維・鉄分、
カルシウムまであるんだよ!
カフェインもないし、夏に冷やして飲んでもすっきりしておいしいよ♪

 種類豊富な調味料

ちょっとしか使わない調味料ってあるよね
でも、ダイソーには、スパイス・たれ・ドレッシング・ソースなど
いろんな種類がたくさんある♪
お店によって品揃えが違うから各店舗チェックしちゃうの

f:id:namakero4:20170402100728j:plain

カレー粉はパウチ入りもあれば、瓶入りもあるよ
他にもあんまり使わないチリソースやナンプラーなどもあり
気軽に買えるんだよね

包丁砥ぎ

f:id:namakero4:20170402100927j:plain

あんまりリピートするものじゃないけど
どこかに無くしちゃったの。。。
でも、これは数回シュッシュとやるだけで
安い包丁の切れ味もよくなるから速攻買いに行きました
切れ味が全然違うから試してみてほしい!
これはおすすめ!

あめちゃん

f:id:namakero4:20170402101011j:plain

100均のお菓子って、スーパーの方が実は安かった。。。ってことあるよね
飴も普通と比べて数が少ないのが多いんだけど、
100円で気軽に買えるのはいいんだよね
最近のお気に入りは『はちみつとゆず100%のキャンディ』
はちみつとゆずだけで固めてあるの!
甘ったるいのかと思ったけどゆずでさっぱりしてるよ
花粉症で喉が痛い私には欠かせないあめちゃんになってます

うちの子のお気に入りは『キンカンのど飴』
たくさん入ってコスパもいいよ♪

ポップコーン

f:id:namakero4:20170402101320j:plain

おやつにするにはコスパ最強!なのが、おうちで作るポップコーン
油と鍋と塩さえあれば、すぐ簡単にできちゃうしね
(カレー粉入れてもおいしいよ♪)
しかも普通のスナックと比べて低カロリー!
栄養も豊富で食物繊維やポリフェノールもたっぷりなんだって♪
温かい出来立てはおいしいから、子供も喜ぶしね
スーパーでも売ってるけど、倍ぐらいするからね
しかもちゃんと『遺伝子組み換えなし』!
この一袋でかなりできるから急にたくさん来ても安心だよ

 

今日も今からダイソー行ってきまーす♪

以上ナマケロでした