ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

あと2日もあるよ!我が家のGWの過ごし方とは?

f:id:namakero4:20170505182513p:plain

ナマケロです

ゴールデンウィーク中ですが、みなさん何してますか?

そう言えば、私は大人になってからはGWに旅行は行ったことがないなー
独身の頃は仕事も平日休みだったし、
結婚してからは、夫が日曜だけ休みだったしなー
去年は、子供が「人多いしー。。。」とかいうから
結局、家でゴロゴロした覚えしかない
母子そろって出不精だからなー

で、今年ですが、夫は入院中なのでもちろん旅行もいけません
が、私も子供も5連休
子供にも「どこか行く?」と言ってもあんまり乗り気じゃない
しかし、毎日病院にお見舞いに行くついで、と言ってはなんだけど
病院の行きや帰りに近くのどこかに行って楽しんでます

と言っても、普段は行かない地元のお祭りに行ってみたり、
新しくできたショッピングモールに行ってみたりなんだけどね
でも、お金の使い方はいつもの土日とは違うよ

いつもは、外食は1日1回
でも、お昼も夜も外食するだけで、なんだかちょっと旅行気分
もちろん、お店もいつもとは違うところを選ぶと尚よしっ♪

買い物もいつもなら『うーん、また今度。。。』というものを
買っちゃうの
たくさん買うだけで気分も楽しいし、うちに帰ってから袋から出すのもいいんだよね♪

 

UFOキャッチャーも継ぎこんじゃうよ
初めて1,000円も使ってゲットしちゃった

f:id:namakero4:20170505182617j:plain

お祭りで久々金魚すくいもしたよ
今までは1匹もすくえなかったのに、5匹もすくえるようになってた!
こういう所で成長を感じるのかしらねーw
帰りにホームセンターも寄っていろいろ買いそろえたよ

f:id:namakero4:20170505182652j:plain

あとは、うちでゴロゴロするのもいいけど
ネカフェでゴロゴロもいいよ
普段は読まない新しいマンガと出会えるからね
ソファで子供と寝転がって3時間漫画読みっぱなしだったよ
せっかくカラオケルームにしたのに、ほぼ歌わなかったけどw

 

いつもは出不精の親子ですが、このように、毎日出かけて楽しんでます

近くに出掛けるところのいいところは
早起きしなくてもいいし、遅くまで遊べること!
旅行行くとついついスケジュール詰め込んじゃう私
ほんとはもっとここで遊びたいけど次もあるからって思いっきり遊べないこともあるよね?
でも、近くなら『また明日にすればいいかっ』ってなる
その時の気分やノリで変更できるのはいいよね


ネットで住んでいる地域のイベント検索してみると、意外といろいろあるよ
行ってみてハズレもあるけど、逆に大当たりもあるしね♪
明日も病院にお見舞いに行く前にVRのイベントに行ってみるんだー

GWもあと2日!
最終日の明後日、何するかまたWebで検索してみーよー!
以上ナマケロでした