ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ジュースのサイズ大きすぎない?500ml160円より160ml80円の自販機が増えてほしい!

f:id:namakero4:20170522121901p:plain

ナマケロです

 

暑くなってきたねー
そうなると、仕事中お世話になるのが自販機です
水筒も持っていくけど、足りなくなったり、
炭酸が飲みたくなったりするんだよねー

 

でもね、最近思うんだけど、ジュースのサイズ、大きすぎない?
ペットボトルはたくさん入ってお得♪
一気に飲まなくても持ち運べるしね
でも、ぬるくなったり、炭酸が抜けたりするよね。。。

私が好きなサイズはミニ缶!
160mlで60円前後で売ってる

【コカコーラ社商品以外同梱不可】[30本]選べるお好きなコカコーラ製品 160ml缶選り取り 合計1ケース (コカ・コーラ160ml缶×30本)

でもこれ、大きなスーパーとかしか売ってないんだよねー
しかも、絶対冷えてないの。。。

炭酸だとおいしく飲み切るのにちょうどいいサイズなんだよね
あとさ、飲み過ぎも抑えられるよね!


子供にペットボトル1本のジュースは多いよねー
と、思いながらも持ち運べるからついつい買っちゃうんだよね

自販機でもこのミニ缶が増えてくれればいいのに!
単価は低いけど、売れる本数は上がると思うんだけどなー

 

リサイクルにしたってペットボトルよりも缶の方が
簡単&コストも低いと聞いたことがある
ってことはエコにもなりそうだよね

これだけコンビニが多いなか、
自販機は自販機にしかできない売り方すればいいのになー
と思うナマケロでした