ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

死ぬまでに食べたい幻のクッキー!夙川クッキーローゼをもらったよ

f:id:namakero4:20170529155509j:plain

ナマケロです

姉が帰省してきた際、お土産にくれたのがこれっ!

f:id:namakero4:20170529155028j:plain

西宮市にあるミッチェルバッハの夙川クッキーローゼだ!

って、すいません、私は初めて聞きました
姉もたまたま2箱もらったらしく、ということで私にもくれた
なぜ幻かというと、全然手に入らないらしいのだ!

なんでも、ネット販売もしてなければ、予約は3か月前から
一応、当日販売分はあるらしいんだけど、
少数かつ朝から並ばないといけないらしい

しかも、このクッキー、作るのに3日もかかるんだって!
生地を寝かせて1日、
型抜きしてまた寝かせ1日、
3日目に焼き上げようやくできるんだってー

昔ながらのレシピはともかく、パッケージもレトロ♪

f:id:namakero4:20170529155225j:plain

左はミルクチョコ味、右はアプリコットジャム味

18枚入りで1,376円

f:id:namakero4:20170529155247j:plain

このサイズで1枚当たり76円はちょっとお高いわね

幻のクッキー、実食っ!

注意書きがあるからもっと柔らかいかと思ってた

f:id:namakero4:20170529155302j:plain

でも、意外とサクッとしてるよ

 

うん、手作りって感じー
甘さ控えめでパクパクいけちゃう♪

実は、最初に姉が、
「並ぶ割には普通のクッキーだったよー」
と言いつつ、くれたのだ。。。

だから、私たちの中ではかなりハードルが下がった上で食べた
もちろん美味しかったし、あっという間になくなっちゃったよ
チョコよりアプリコット派!
1種類入りもあればいいのになー
もらったら、絶対うれしい!!!
でもね。。。またこれを買う為にわざわざ遠方から神戸に行き、並んで買う。。。
ということは私はないかなー

ネットでみると、3倍近い値段で売ってる店も見かけたよ
ま、並ばず、予約もせずにその分お金出して楽して手にしたい方は
直売店じゃなく、ネット検索して即ゲットしてくださいな

 

とりあえず、

死ぬまでに食べたいと言われるクッキーは食べたけど
まだ死にたくはないナマケロでした