ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

船越夫婦と同じようなことはどの夫婦にも起こりえる!我が家でも。。。

f:id:namakero4:20170706133524p:plain

ナマケロです


船越さん夫婦についてどう思ってます?
ドラマのような話で面白いって思ってません?

しかし、私には他人事ではなかった。。。
だって、3か月前からうちの夫は病気により、
ある日突然に幻覚・幻聴・妄想が出てきたからだ

この3か月、夫の言いだした事実ではない事を簡単に挙げてみるよ


・妻がネットのエロ動画サイトに出演している&エロサイトを運営している
・空き家の隣のうちが隠れ家になってその動画を撮影している
・家に盗聴器が仕掛けられている
・隠しカメラが何個もあり常に監視されているので車に隠れていることも
・自分がお風呂に入っているのを隠し部屋から家族が覗いている
・スマホゲームをしてると思わせつつ、誰かに暗号を送っている
・子供が書いたゲームのメモを暗号だと思う
・冷蔵庫を開けると顔があり、目が合ったと思ったらいなくなってしまった
・寝ている間に先生がきて、電波を当てたり麻酔をかけられている
・仕事に出ているはずの妻が知らない車に乗っていたのを見かけた
・「おい〇〇!」と知らない人に名指しされ怒鳴られた&殴られたこと数回
・誰か他人が家にいて私や子供と一緒に寝ている
・自分がガンで末期だと思う&そうではないと説明すると今度は狭心症だなどと言う

。。。こうやって読むとあほらしいーって思っちゃうよね
でも、本人にはまぎれもなく事実に感じている事なのよ
だから、真剣そのものだし、普段は温厚なのに、そういう時はとてもキレやすくなっているし、こちらの意見は1ミリも聞けない状態
もうね、テレビ見ててちょっと目線を外しただけで
「誰かと交信してたでしょ?」と言われるんだよ。。。

夫からすると、私や子供はスパイであり、なにも信用できないんだと思う
だから、逆に夫は私たちの行動を監視する為、家じゅうグルグルしている
そりゃ、こっちもぎこちなくなるよね
もうね、何が普通か分かんなくなっちゃったし、家ではまったく落ち着かない日々が続いている
だけどね、自分の友達とかと会うと普通の、今まで通りの夫なのよねー
そういう病気だから仕方がないんだろだけど、なんだかなーと悲しくなるよ

船越さん夫婦のことは一部しか知らない
でも、松井さんは夫の行動と似た所がたくさんあって
同じように病気ではないのかな?と思っちゃう
夫がもし松井さんのように日頃から動画撮ってたら。。。
私がスパイだってYoutubeに出てたかもしれないな。。。
そして夫の症状を書いた日記をつけているけど
それが見つかったら『ナマケロノート』なんて、何かの証拠にされちゃうのかな?

ネットなどで『子供や夫がなんとかしろ』という意見をよく見るけど、
それが一筋縄ではいかないんだよ
うちは病院に行くのをすごく嫌がった
連れて行くまでがほんと大変だったんだよ

特に船越さん夫婦はもう大分前から離婚の話が出てたそうだし、
長い間こういう状況だったんだろうなーと思うと、
旦那さんやお子さんの気持ちは痛く分かる!
そして誰か奥さんの話を聞ける人を早く介入してあげてほしいと願うばかりだ
もちろん、これはうちと同じような病気であったら。。。という
仮定の話であって、事実は分からないんだけどね

でもね、テレビであの動画を見てると辛くなるんだよね。。。

私も仕事して、心配して急いで帰ったのに夫に
「知らない車に乗ってたよね?目が合ったよね?ほんとは何してるの?」
って言われたことなどを思いだしちゃうんだよね。。。

そして夫もなぜかこのニュースを気にしてみてるけど、
「どー思う?」とは今は聞けないな。。。

とにかく、病気により幻覚・幻聴・妄想があるのは事実!
そして、家族が突然かかることもあり、決してひとごとではない
いうことだけは知っておいて欲しい

ちなみに夫は薬の調節を行っており、この数日は特に変なことは言ってこない

 


このまま、落ち着いてくれれば。。。と願うばかりだ

以上ナマケロでした