ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

「発売日前日発送」のスプラトゥーン2が届かない!のは詐欺じゃない?

f:id:namakero4:20170721115516p:plain

ナマケロです

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

今日7月21日はNintendo swichの『スプラトゥーン2』の発売日!

6年生になってから、漢字テストを連続10回、
100点を取り続けた子供へのご褒美として
買ってあげる約束をしていたの
(ま、ちょうどY!モバイルでもらったポイントもあったしね♪)

同じソフトなら、普段は一番安い所でもちろん買う!
でもね、どうせなら発売日にしたいじゃん?
だから『発売日前日発送します!』と言ってるお店を選んでみた
最安値のショップと比べるとちょっと高かったけどね

とにかく、子供はとてもとても楽しみにしてました。。。

が、通常なら前日のうちに「発送しました」というメールが来るはずがこない!
おかしいな?と思いつつも今朝、メールをチェックすると来てましたよ
『ご注文商品到着遅れのお詫び』というものが。。。

謝罪メールの内容は
『ご予約をいただいておりました、スプラトゥーン2ですが
本日出荷の手配をさせていただいておりましたが、
皆様方から膨大な件数のご注文をいただきました結果、
出荷手配をさせていただきました商品が、
ヤマト運輸様のルートトラックに載せきることが出来ず
一部のお荷物が、明日受付扱いとなってしまいました。
申し訳ありませんが、お客様からいただきましたご注文分につきましても、
その部分に含まれている事が判明いたしました。
すいません。。。』的なもの

はー???
これって『発売日に送ります詐欺』にはならないの?

電話してみると。。。

夜中に届いたメールは運送会社のせいにしてるようなもので
とてもじゃないけど納得いかない

これってクレーマーなのかしら?
ともかく一度電話をかけてみた
東京のお店だけど、Y!モバイルなら10分は無料だからね


私「前日発送って言うからそちらで頼んだんですが」
返答「すいません、送るつもりでしたが、トラックに乗りきらなくて。。。」


私「遅れるメールも23時半に届いてますよね?集荷ってもっと早い時間じゃないんですか?その時点で直接連絡してくれればよかったのでは?」

返答「こちらもヤマトからトラックに載りきらなかったという連絡を受けたのは22時過ぎでして。。。」

 

私「じゃあ、ヤマトさんのミスですか?」
返答「事前にたくさんの荷物があることはヤマトさんには伝えていました。しかし、他の店舗も回られて荷物が乗りきらなかったと言われてしまいまして。。。しかし、販売しているのは私共ですので、こちらのミスです」


私「いつ届くんですか?まだお問い合わせ番号も教えてもらってないんですけど?」
返答「ヤマトさんから伝票が戻ってないので本日夜にはお伝えできると思います。
そちらへは最短で明日には届くのではないかと思われます」

 

私「発売日に手にしたいから選んだんですが、返品とかはできるんですか?」
返答「すいません、そちらへはどうしても本日中には届けられません。返品はできますが一度荷物を受け取るとできないので、事前にお電話いただければ荷物の発送を停止することはできます。メールは今多すぎて見られないのでお電話にてご連絡ください」

 

だってさ!

でも、こっちから電話してこれだけ詳しく聞けたけど、
そもそも1件ずつ電話して謝るのが普通じゃないのかしら?
とにかく、できないことは書かないでくれよ!
私のように「発売日前日発送」で購入している人は多いと思うよ
言っておいてそれを守れなかったんだから、メール1本で済まさないでよね

 

とりあえず、お店行くことができゲットできたらキャンセルにしよ

以上ナマケロでした