ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

水出しコーヒーポットは簡単&おすすめ

ナマケロです


暑いですねー…

いつも水分を多めに取るナマケロですが、夏になるとさらにたくさん飲みます

もうアイスコーヒーはガブガブ飲んでます

なので、水出しコーヒーポット買っちゃいました

f:id:namakero4:20150709125152j:plain

もうこれ便利!!!

名前の通り、セットされてるストレーナー(フィルターみたいなやつ)に挽いてあるコーヒーの豆をセットし水をそそぐだけ!

(ポットのコーヒーの色が薄いのは水をそそいでちょっとしか時間が経ってないからです)

8時間ぐらいでできるから、夜セットしておけば朝からアイスコーヒー飲めちゃいます♪


自分でアイスコーヒーを作るメリット

 

・ゴミが少ない

最近は500mlのアイスコーヒーがスーパーとかだと100円以内で売ってますよね

安くて便利なんだけど、飲み終わったあとのペットボトルがどうしてもかさばっちゃいます

でも、水出しポットを使えば、ゴミはコーヒー豆のカスのみ!

それも、肥料にしたり、掃除に使ったりなどいろいろ活用することができちゃいますよね

・好きな濃さを選べる

私はガブガブ飲むので薄めのコーヒーの方が好みです

好きな豆はもちろん、濃さもその都度自由に作ることができちゃいます


アイスティや冷たい緑茶も作れるよ

 

アイスコーヒーは荒く挽いた豆がいいらしいですが、ふつうのコーヒー用の細かく挽いた豆でもストレーナーのメッシュは細かく、粉っぽくなることもありませんでした

f:id:namakero4:20150709125201j:plain

また、耐熱ガラス製なので熱湯を注ぐこともできますし、ストレーナーも自由に取り外し可能なので、紅茶や緑茶などにも使える!

いろんな冷たいお茶を日替わりで作るのにも良いサイズでもっと欲しくなっちゃいました

f:id:namakero4:20150709125227j:plain

私は冷蔵庫のどこにでも置けるように600mlの小さいサイズにしましたが1000mlの大きいサイズもありますよ

 

ハリオ 水出し珈琲ポットブラウン 1000ml MCPN-14CBR

ハリオ 水出し珈琲ポットブラウン 1000ml MCPN-14CBR

 

 

そして茶色以外にも他のカラーがありました
(赤買えばよかった~、ちょっと安いし!)

 

ハリオ 水出し珈琲ポットミニ レッド 600ml MCPN-7CR

ハリオ 水出し珈琲ポットミニ レッド 600ml MCPN-7CR

 

 

この大きさなら子供の友達が来た時、カルピス作ってテーブルに置いておくのもありだな!
そうすれば[おばちゃーん、おかわりー」って言われないかもw

 

そして、キッチンがオシャレに広くなったらこれを買って眺めておきたい…

 

ハリオ ウォータードリッパー・クリア 2~6杯用 WDC-6
 

 

 

以上ナマケロでした