ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

扇子はちょっと・・・って人には折りたたみうちわ、いいよ!

ナマケロです

 暑いです!

昨日テレビで気温50度に住む人々の生活をやってました

それに比べれば・・・って思えないよ!

なんでも台風が来ているかららしいですね

湿度も高くムワッとしてるから余計暑いです

 

それでなくても、歳を取るごとに汗をかく量がこっちは増えてるんですよ!

特に、子供を産んでから新陳代謝が良くなったのか、すごい汗っかきさんになりました

 

だからちょっとでも涼みたいの!

でも、扇子ってガラじゃないのよ私は、ハッハ~♪

かと言ってうちわは持ち歩きも不便だしね

そこで見つけたのがこの折りたたみうちわ

f:id:namakero4:20150723163018j:plain

その名も「POCKET SIZE UCHIWA」ってそのまんまで、

おしりのポケットにも入りましたよ

f:id:namakero4:20150723163118j:plain

 

プラ製だし、柄もポップでババくさくない!(はずだ)

使う時は広げればいいだけ!

f:id:namakero4:20150723163040j:plain

f:id:namakero4:20150723163050j:plain

これなら持ち運びに便利だし、海とかプールで濡れても安心

 昨日アマゾンで頼んだら今日早速届きました

 

他にもこんな柄も

 

Dreams うちわ POCKET SIZE UCHIWA スライドタイプ Polka Dot VRT42448

Dreams うちわ POCKET SIZE UCHIWA スライドタイプ Whale VRT42453

Dreams うちわ POCKET SIZE UCHIWA スライドタイプ Watermelon VRT42452

 

なにより1コイン以下で買えるのでプチプレゼントにもいいかもね

 

そして、デスクワークがもっと増えたら自立するこのすてきなうちわが欲しいなー

naft solano ソラノ S 麻の葉

以上ナマケロでした