ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

びっくり!水筒の茶しぶが100円でピカピカになる魔法の洗剤発見

ナマケロです

昨日、ホームセンターに買物に行きました

購入するものをカゴに入れ、洗剤コーナーもチェックしておこうと思った時に見つけたのがこの『きれいっ粉』のお試しパック

f:id:namakero4:20151107114202j:plain

 

横に大きな本体もあったのですがなぜか値段が書いてない!

過炭酸ナトリウム(酸素系)洗浄剤 『きれいッ粉』 (期間限定400g)

お試し版は小さなパックで100円

正直、メーカーも初めて聞いたし、ネーミングもなーっ。。。てすぐには手に取りませんでした

なにより、こういう洗剤使っても今まではイマイチな効果しかなかった経験しかない

 でも、ちょーどお財布は潤っている時だったので、騙されたと思ってついカゴへ

水筒の除渋に使ってみた!

早速、水筒の除渋をしてみることにしました

使い方は簡単で小さじ1杯の洗剤を入れ、熱湯を注いで置いておくだけ!

f:id:namakero4:20151107114226j:plain

暑い夏に活躍してくれたマイ水筒ですが、茶しぶで特に底がひどい。。。

柄がついたたわしでこすっても取れないんだよね、もう

それが。。。

f:id:namakero4:20151107114346j:plain

なんということでしょう♪

これ、こすったりなんてしてませんよ!

置いておくだけで、こんなにすっきり落ちるなんて素敵すぎ♡

しかもハイターとかと違ってニオイがないのもいい

調子に乗って、他のポットも除渋しちゃいました

お試しは30g入っているので、結構使えます♪

が、2回目は焦りすぎてちょっと茶しぶが残ってしまいましたので、しっかりつけ置きしましょうね

他にも用途がたくさんある!

お試し版には使用方法が2枚ついてました

このきれいっ粉は、洗浄・漂白・脱脂・防臭・除菌効果があるそうです

 

用途を挙げてみると。。。

・キッチン-排水口の消臭・シンク洗浄・ガスコンロの掃除・換気扇の洗浄

 ・洗濯-油汚れのひどい作業着・シミや黄ばみ落とし・洗濯槽の黒カビ退治・部屋干しの嫌なニオイも解消

 ・住まい-エアコンの掃除・影が見のヤニ取り・窓・網戸・床・家具・家電の拭き掃除

 ・水回り-浴槽・洗面所・トイレの掃除・風呂釜の洗浄

 と、これから大掃除の季節に大活躍しそう!

f:id:namakero4:20151108141937j:plain

ホームセンターやドラッグストアでチェックして、ぜひお試しあれ

 酸素パワーの多用途洗浄剤 “きれいッ粉” のお試し版(小)

 

以上、ナマケロでした