ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

【小学生の通学に♪】ベルメゾンのカーディガン、いいよ!

ナマケロです

 

うちのチビオはまだ小学生

学校は制服となっています

衣替えの季節はとっくに終わりましたが、意外と昼間はまだまだあったかい

その為、学校では半袖ポロシャツがちょうどいいらしいのですが、

朝の登校はさすがにつらそう。。。

 

スクール用にはベルメゾンのVネックカーデガンがおすすめ

  先日書いたブログで購入したのが、このVネックカーディガン

f:id:namakero4:20151111150141j:plain

通常、スクール用のカーデイガンってニット製がほとんど

でもこれ、綿スムース製なんです

 

ベルメゾンのカーディガンがおすすめの訳

実際これで2着目になるこのカーディガンを使ってみておすすめの理由を挙げてみました

・洗いやすい

ニットだと、別洗いにしないといけないとか手間がかかりますよね

ズボラーな私はそのまま洗っちゃって、毛玉だらけにしたこともw

でも、コットン製なら普通に、一緒に洗えて便利

 

・引っ掛ける心配もなし

つい何かが引っかかって、毛糸がビローンってなる心配もない

 

・薄手で重ね着しやすい

薄手なので、上着の下に重ね着してもゴワゴワしない

 

・持って帰りやすい

これは子供からの感想なのですが、暑くて脱いで帰る際も、ニットのようにかさ張らないので、ランドセルにも入れられていい!とのこと

(まあ、しわくちゃになってますけど、忘れて帰られるよりはましねw)

 

・安い

これ、1着1,200円(税抜)なんですよ!

ニットカーディガンとか2,000円以上しちゃいますよね

これなら、毎年大きくなっていっても、買い換えやすい

 

さらに、このカーディガン、胸元に名札付けしやすかったり、スナップボタンなのもいい!

f:id:namakero4:20151111150234j:plain

 いろいろなお店をチェックするけど、意外とこんな綿素材のカーディガンってないのよね

 

さらに安くも買えちゃいますのでこちらの記事もどーぞ♪ namakero4.hatenablog.com

 

ちなみにカラーはネイビーの他にグレーもありました

また、Vネック以外にもクルーネックもありましたよ

 ただ、サイズが150まで

デカオ用にもうちょっと大きいのがあればな。。。

 

以上、ナマケロでした