ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

これ全部(18個)でなんと555円!パン工場の直売店は安いよ♪

ナマケロです

今日ね、朝からこれから書く記事をちょこちょこ書いてたんだよね
でもね、下書き保存してたはずなのにね、ないんだよね。。。
はてなブロガーのみなさん、これはよくあることですかー?
2回目書くって、1回目とちょっとテンション違うかもしれません
が、ぜひみてねーーーーー

さ、

「リョーユーパン」と言えば、やっぱマンハッタンだよね

 f:id:namakero4:20151118181954j:plain

きっとカロリー高いんだろうけど、カリッカリとチョコがおいしいよねー
(調べてみたら1個406カロリー。。。まあまあ、お高い)
学食では素早い運動部系の人に買い占められていつも買えなかったな
(今となっては遠ーい良い思い出)

 

リョーユーパンの工場には直売店は安い!

そして、昨日買ったリョーユーパンのパン達です♪

f:id:namakero4:20151118191705j:plain


全部でなんと555円!
(ゾロ目になるとなんかうれしいよねー)
こんなにたくさんのパンが安いのはリョーユーパンの工場直売店で購入したから♪

 

f:id:namakero4:20151118192918j:plain

私が行くのは山口市内にある工場直売店です
おうちからはちょっと遠いのでちょくちょくは利用できないのですが、
仕事で近くを通る時には、必ず立ち寄ります!
(朝早く家を出たり、休憩時間を使ってだからね、さぼってないからね)
パン以外にもお弁当も安く売ってるんです
お昼にするのかな?、若いサラリーマンもたくさんいましたよ
(ちなみに飲み物も売ってますが、それは安くありませんでした)

それぞれ値段をご紹介

店内は、普通のパン屋サンみたいにトレイに載せられトングで取るコーナーと
個装されたものはスーパーやコンビニのように陳列されてました
とにかく店内は狭い&常にお客さんがいる状態なので写真は控え、買いに徹しました
その日によってもしかしたら値段が違うこともあるかもしれませんのであしからず

 f:id:namakero4:20151118191807j:plain

こちらは1個どれも66円!
明太子マヨは辛め&大きいサイズで食べごたえあり
左上の白いパンはドライフルーツ&クリームチーズ入りで速攻食べちゃった
もっと買っておけばよかったな
他にもウインナーなどの惣菜パンやメロンパンなどいろいろな種類がありましたよ

f:id:namakero4:20151118191833j:plain

ロールパンは6個入って60円!
つまり、1個10円だよ
前行った時は、1個売りしてたような

f:id:namakero4:20151118191849j:plain

 ハンバーガー用のバンズは4個入って80円
横に切れ目が入っているのですぐに挟めるしそのまま冷凍しても便利
私はコロッケと千切りキャベツを挟んだコロッケバーガーを作るぞ

f:id:namakero4:20151118191859j:plain

チョコドーナツは3個入って68円!
おやつにピッタリの小さめサイズ♪

f:id:namakero4:20151118191914j:plain

 2個も買っちゃった焼きカレーパンは1個54円
大人の味ということもあって、結構辛めですよ

 

f:id:namakero4:20151118191947j:plain

 パンはいつもあるものもあればその日によって変わることもあります
まだ私はマンハッタンには出会ってないんだよねー
いつか出会えるかしら?
そしていくらかが気になるー♪

 ・早い時間に行こう

昨日も、9時前に行きましたが、店内はお客さんがひっきりなし
いろいろ買いたいなら、できるだけ早い時間に行きましょう!
1度昼前に行ったら、選べるパンがあんまりなかった。。。
ちなみに山口のお店の営業時間は7時30分からですが、売り切れ次第閉店するみたい

f:id:namakero4:20151118192856j:plain

 ・マイバッグ持参を

お買い物袋は有料で5円かかりますので、マイバック持参がいいですね
昨日すれ違ったおじさんは、45リットルのゴミ袋ぐらいの袋いっぱいにパンを買ってましたよ

 ・多めに買おう

たくさんあるように感じますが、もうほとんどないよ。。。
賞味期限が近いものを安く売るみたいですが、それでも3日はあったよ
パンって冷凍もできちゃいますし、せっかく行くなら多めに買っちゃいましょう

 

リョーユーパンの工場は山口以外にもありました
(リョーユーパン工場情報)

山口工場    〒753-0212 山口県山口市下小鯖3752番地    083-927-7702
福岡工場    〒816-8555 福岡県大野城市旭ヶ丘1丁目7番1号    092-596-3740
熊本工場    〒861-0134 熊本県熊本市北区植木町舞尾671    096-272-2123
唐津工場    〒847-0083 佐賀県唐津市和多田大土井4番10号    0955-72-2145
佐賀工場    〒842-0014 佐賀県神埼市神埼町姉川2100番地    0952-52-2111

 残念ながら西中心みたいですね

 しかし、リョーユーパン以外にもパン工場に直売店があるところは多いみたい
お近くにあるパン工場に直売店がないか調べてみてもいいかもね

 

ちなみに今、プレミアムマンハッタン出てるの知ってた?

f:id:namakero4:20151118193106j:plain

スーパー?コンビニ?どっちにあるかな?
とにかくゲットして試してみないとね

 

以上、ナマケロでした