ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

断食は無理!だけどダイエットしたいからバジルシード試してみたよ

ナマケロです

なんだか今年はずっと食欲が止まりません
普通、夏になると体重が減るけど、うれしいことやら夏バテせずもせず、体重もそのまま。。。
そして、秋、冬とおいしいもんが沢山出てくるから、食べちゃうよね、
そしたら、太っちゃうよね
他のブロガーさんを見習って、運動始めたんだけど、すぐには成果は出ません

なにより、私の問題は止まらない食欲
1回の量は普通だけど、すぐお腹が空いてグーグー言う始末
そしたら、ついついおやつをつまんじゃうんですよね
「そんなの食べずにガマンすれば太んないじゃん!」ってわかってるんですが、
私にとって空腹はかなりのストレス!
そんな中、仕事なんてできません
断食とかやってはみたいけど、3食食べないなんて。。。きっと無理です
f:id:namakero4:20151211071132j:plain
そこで試してみたのがこれ、バジルシードです

私がバジルシードを選んだ理由

・安い!
バジルシードなるものを初めて見たのはビレッジバンガード
瓶に入ったドリンクタイプは、ダイエット目的というよりは、
カエルの卵風の見た目重視で置かれているような気がする
でもね、ちょっとお高いのよ
1本378円とかしたら、毎日飲んだらそれだけで1万円を軽くオーバー。。。
貧乏主婦にはちょっとキツイ
というか、このドリンクだけでなくダイエット食品自体高い
しかし、バジルシードって、すごいお安いの!!
私が買ったのは通販で100g入りで400円!
メール便が対応できるショップを選んだので送料は180円
スプーン1杯5gなら20回分利用で1回当たり29円!
これなら気軽に試しやすいよね

・便秘解消や美容効果も!
バジルシードはただお腹がいっぱいになるだけでなく、栄養素も多いみたい
食物繊維がたっぷり(スプーン1杯でレタス1個分!)で腸内環境を整えてくれ、便秘も解消してくれるみたい
他にも、カルシウム・マグネシウム・鉄・ビタミンK・E・B6なども多く含まれてるって!

・チアシードよりカロリーが低い
バジルシードよりもチアシードの方がよく聞きますよね
「チアシードとどっちがいいのかな?」ってちょっと悩みました
調べてみると大きな違いは、この2点
・カロリー
・栄養素
オメガ3など栄養が多いのはチアシードみたいです
しかし、水につけるとチアシードが10倍に膨らむのに対して、
バジルシードは30倍に膨らみます!さらにカロリーもバジルシードの方が低い!
(1グラムあたり、チアシード5cal・バジルシード1cal)
私の一番の目的は空腹感を満たしてくれること!ってことでバジルシードを選びました

バジルシードを飲んでみた!食べてみた!

早速、バジルシードを飲んでみました
【使い方はとっても簡単】
・水に5~10分つけておくだけで膨らみ、混ぜるだけ
・水に戻さなくってもそのまま入れてもOK

f:id:namakero4:20151211071214j:plain

水で戻すとこんな感じ
味は無味なので、どんなドリンクにいれてもあうと思う!
温かいコーヒーや紅茶もおいしかったよ
ヨーグルトやプリンにいれると別のスイーツ感が出た♪
なにより、あのつぶつぶの食感がいいんですよ
タピオカほどのモチモチ感はありませんが、プチプチ感がすごい
口の中でプチプチを潰すのがくせになっちゃいます♪
見た目がちょっと。。。って言う人もいるかもしれませんが、慣れれば全然気になりません
「パンやクッキーの材料にも」って書いてあったので、
今朝はホットケーキにそのまま入れてみた!

f:id:namakero4:20151211071352j:plain

(許して、たっぷりのメープルシロップはやっぱり必要!)
食感はドリンクと違って透明のゼリー状が感じられない分、ほんとゴマみたいな感じでしたよ♡

バジルシードを使い続けられそうな理由

実際に食べてみてこれなら続けられる!って思いました
・満腹感がすごいから!
朝ごはん→昼ごはんの間に、バジルシード入り紅茶を飲みましたが
間食もなく、お腹が鳴ることも、空腹感もなく仕事に集中できました
ストレスもお腹が鳴って恥ずかしい思いも、そして無駄にお菓子を食べることもなくなりそう!

・手軽で簡単こっそりできるから♪
水につけたり、そのまま使ったりとか簡単なのはうれしい
さらに、会社でも、こっそりコーヒーにいれる。。。なんてこともできちゃう

f:id:namakero4:20151211071412j:plain

ミルク入りのコーヒーですが、バジルシードが入ってるのが分かりにくい
ただし、カップにバジルシードが残りやすいから、
きちんと片付けないとびっくりされるかもw

・食感がいいから♪
食感は好みがあるけど、私は大好き!
プチプチすることで、お口が寂しくありませんw
ただのコーヒーや紅茶もプチプチ食感が加わることでスイーツ感覚にも
(イメージが大事!)
・安いから!(2度目w)
最初に試すきっかけでもいいましたが、続けるにはお値段も大事
まあ、高いから頑張ってダイエットを続けよう!っていう考え方もある
しかし、ダイエットは長く続けなきゃ、体にも悪いし、すぐにリバウンドしちゃうからね

アシストプラス バジルシード ドリンク ライチ(290ml瓶×24本入)×1箱
高いっていったバジルシードドリンクも、「まずは味を試すために買ってみる」のもありですね
話のネタにもなりそうだし

とにかく、試さないとやせません!
年末年始もあるし、続けるぞー!

以上ナマケロでした