ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

私がドラマや映画化されてしっくりきたマンガキャラ20人

 ナマケロです

いろいろな人のブログを見ていていつも気になっていたマンガ100選
私もやってみたいなーって思い、いろいろピックアップしてたけど、
まだまだ半分ぐらいしか挙げられていません
で、時間が掛かりそうなのでその前に、映画やドラマで実写化され、
しっくりきた漫画キャラを個人的に集めてみました

 

・コウノドリ
四宮先生役 星野源さん

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)
(実写ドラマ情報はこちらから)
金曜ドラマ『コウノドリ』|TBSテレビ

一言!
前々回ドラマの「シノリンが笑った」はほんとよかった!!!
(コウノドリを見ている多くの女子なら納得のはずだ)

・進撃の巨人
ハンジ役 石原さとみさん
 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド  Blu-ray 通常版

すいません、映画まだみてません^^;
あと、名前だけ聞いた時は、うーんって思ってました(清純派でしたものね)
でも、予告などでちょっとみただけですが、石原さん、ピッタリだと思います
なにより、この映画でリヴァイが実写化されなくってほんとよかった
・モテキ
藤本幸世役 森山未來さん

モテキDVD-BOX (5枚組)

私の中のNO.1メガネ男子!

・ハチミツとクローバー
花本はぐみ役 蒼井優さん

ハチミツとクローバー [DVD]
蒼井さんだけでなく他の役者さん達の配役も好きです
特に宮崎吐夢さん出てるしw
・ピンポン
ペコ役 窪塚洋介さん

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]

ペコのあのセリフが違和感なく言えるのは、間違いなく窪塚さんしかいない!
そして、♪アイキャンフライ~♪までしちゃうんだから
あと、チャイナ役のサム・リーさんも好き(超個人的w)

・のだめカンタービレ
野田恵役 上野樹里さん

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

これもかなり強烈なキャラだけど、上野さんハマってましたし、面白かった
「ぎゃぼん」とか「あへー」とかのセリフが実写化できるってすごい
・俺物語
剛田猛男役 鈴木亮平さん

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

(実写映画情報はこちらから)
映画『俺物語!!』公式サイト

この漫画大好きだけど、絶対実写化なんてできないと思ってた
そもそも、最初に鈴木さんに猛男役をお願いしたのが凄いって思う
ってまだ見てないけど、ここまで見た目を寄せられただけでもすごい
鈴木さんの役者魂を感じました

・忍たま乱太郎
乱太郎役 加藤清史郎くん

忍たま乱太郎 特別版 [DVD]

もうね、かわいいの一言!
でも、大人の配役というか、メイクが怖すぎw
古田新太さんが食堂のおばちゃん役ってwwでもぴったり
・君に届け
黒沼爽子役 多部未華子さん
風早翔太役 三浦春馬さん

君に届け (Blu-ray)

ああ、どちらもぴったりだ!
特にマンガでの風早くんのキラキラしたさわやかさが、
三浦くんの笑顔でしっかり再現されてる!
でも、映画という短いものより、ドラマでしっかり再現して欲しかったなー
・テルマエ・ロマエ
ルシウス役 阿部寛さん

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
外国人の方も、日本人が演じてるって思わなかったそうですってw
市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんなど、他の俳優さんも濃いっ!

・サイレーン
カラ役 菜々緒さん

サイレーン(1) (モーニングコミックス)

(実写ドラマ情報はこちらから)
サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 | 関西テレビ放送 カンテレ

ネットで「サイレーンがドラマ化 カラ役は菜々緒」というタイトルを見ただけで
「うんうん」ともう納得した配役だ!

 ・永沢君
永沢君役 劇団ひとりさん
藤木くん役 金田哲さん

永沢君 ドラマ化スペシャル (My First Big)

永沢君はもう特殊メイクのおかげだよねw
でも金田さんは唇を紫にしただけで藤木くんそっくりだ
調べて初めて、監督が堤幸彦さんだったって知った!

 ・デスノート
L役 松山ケンイチさん

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

ああ、この頃のマツケンはかっこいい♪
それにしても最近、漫画キャラばっかりしてない?
ど根性ガエルのヒロシの次に、まさか「珍遊記」の山田太郎は誰も想像しなかったはずだ!

 ・NARUTO
我愛羅役 須賀健太さん

ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-(初回仕様限定版) [DVD]

「ALLWAYS3丁目の夕日」の子ですよ!(※写真はナルトです)
私が初めて見たのはドラマ「人にやさしく」で、8歳ぐらいだったみたいです
それが、今やお酒が飲めるようになったなんて。。。
これだけ舞台ですが、DVD化されているので見なきゃな

・闇金ウシジマくん
肉蝮役 新井浩文さん

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

見た目も寄せてるけど、新井さんの何考えてるか分かんない所の怖さが出てるよね
ウシジマ役の山田さんに賛否両論があるみたいだけど、私は好きだ! 

・荒川アンダー・ザ・ブリッジ
星役 山田孝之さん
村長役 小栗旬さん

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]

これは、もう、ずるい!!
なんでも小栗さんが山田さんを誘ったそうですが、いざやることが決まったら山田さんは村長役(カッパ)の方がよかったみたいです
原型ないから、誰でも見た目は寄せられるだろうけど、どっちもぴったりだ!

 ・ガラスの仮面
月影千草役 野際陽子さん

ガラスの仮面(1)〈完全版〉 [VHS]

間違いない!
誰も文句がない、納得の配役だよねー
VHSしか売ってなかったけどDVD化しないのかな?
野際さんならマンガのように、ほんとに白目ができそうだ!
って、そろそろマンガの方、大きな展開が欲しいんだけどな(ちょっと愚痴)

 そして、アメトークのガラスの仮面芸人の土田さんも最高だったwww

アメトーーク! DVD 31 (特典なし)

 

 以上、私個人がしっくりきたと思う漫画キャラの俳優さん20人を挙げてみました
(写真は著作権などがあるので控えましたが、検索すれば簡単にみつかりますヨ)

たくさんのマンガが実写化されているので、まだしっくりきている人はいるはず!

みなさんがしっくりきている俳優さんを是非、教えてくださいね♪

以上、ナマケロでした