ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

ケンタッキーさん、チキンと白ご飯は合うから弁当や定食出してください!

ナマケロです

主婦ですが、たまにはご飯を作るのをサボりたい。。。
もうね、自分だけならね、ほんと何でもいいの
しかし、家族の為。。。って思うとね、
献立考えるだけでも、意外と負担が大きいもんです
かといって、ちょくちょく外食すれば、
その分家計を圧迫し、後々やりくりが大変で自爆!

そんな私の負担を減らしてくれ、
さらには家族も大満足してくれるのは
ケンタッキーフライドチキン様♪

ケンタは手抜きおかずにぴったりだった!

手を抜くならスーパーの惣菜でもいいけどね
ここぞという時、私はケンタをおかずにすべく、持ち帰りしちゃいます
だってね、
ケンタって、白いご飯と味噌汁とすごい合う!
って知ってた???

買って来たらお皿に並べるだけよっ
完全手抜きだと、ちょっと気が引けるので、味噌汁は作る!
あと、キャベツの千切りもたっぷりと♪
(チキンが濃いからキャベツがすすむすすむー)
それも面倒なら、コールスローサラダも買ってきてお皿にセットすればいい
そして味噌汁もインスタントでも構わない!

f:id:namakero4:20151215164154j:plain
(写真はオリジナルチキンx骨無しチキン)

あとね、フィッシュフライもかなりご飯に合う!
(正直、ご飯と一緒に食べるまでは、チキンしか食べたことなかった私)
あの衣のサクサク感は、自分はもちろん、スーパーの惣菜でも難しそう
f:id:namakero4:20151215164423j:plain
(写真はオリジナルチキンxフライドフィッシュ)

さらにね、セットで買って、ポテトを付けると子供たちは喜ぶ!
しかし、私はダイエット中の身なので、フライドフィッシュと骨なしチキン、
それぞれ半分ずつで我慢しましたよ。。。(これでもね)

カロリーチェックっ!

カロリー気になるよねー(私だけ?)
調べてみました
・普通のオリジナルチキンは237cal
 (部位によって若干の違いあり)

・骨なしケンタッキー 204cal
・クリスピーチキン 130cal
ちなみに、レッドホットチキンは200cal、
骨なしケンタッキーでもうま塩は141calと低め
ぜひとも、レギュラーメニューにして欲しい!
そして、肉より魚の方がカロリー低いと思っていましたが
・フライドフィッシュは191cal
だけど、
タルタルソースが50calもあり、合計すると241calに
オリジナルチキンよりも高くなるのでお気をつけあれ!!!

 ケンタッキー定食か弁当作って欲しい!

もちろん、フィレサンドもツイスターも、ビスケットもほんと大好きです!
でもね、一度、試しに白ご飯と食べてみて欲しい!
そして、ケンタッキーさん、焼きおにぎりもいいけど、
白ご飯と味噌汁の定食セット出してくれないかな?
店舗や期間限定でだしおにぎりや丼なんてのもあったみたいだけど
ほっかほかの白ご飯とお味噌汁でお願いします!
ケンタッキー弁当でもいいよ
移動車でオフィス街とか回ったら、
あの匂いに釣られて絶対売れると思うんだけどなー

あと、限定だったフライドサーモンもめちゃご飯に合ったから、
また是非復活してほしいー!

【おまけ】余ったら炊き込みご飯もいかが?

この前、テレビでやってたんですが、
ケンタッキーのスタッフさんおすすめという
残ったチキンを使った炊き込みご飯も作ってみました
(まあ、我が家でチキンは残らないんだけどねw)

f:id:namakero4:20151215180810j:plain
私は、人参とダシと醤油を加えて、チキンをさいて炊いてみました
(4合でチキン1.5個分入ってます)
おいしかったです♪
味付けは和な炊き込みご飯なんだけど、
匂いも味もしっかりとケンタッキーのチキンを堪能できます!
ダイエット中はこっちの方がいいかも

他にも、にんにくと中華スープで作るレシピなどもあったので試してみたいな

最後に忘れちゃダメなのが、
ちょっとでも安く買う為、クーポン利用しようね

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリを App Store で

ケンタッキーフライドチキン公式アプリ - Google Play の Android アプリ

以上、ナマケロでした