ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

男性に聞きたい!小学生の時、あの長さで平気でしたか?

ナマケロです

出勤中にふと思った事です(短めです)
昨日、車でブーンと出勤中、ふと歩道を見るとおじさんが犬を連れて散歩してました
寒いのに、半ズボン。。。っていうかそれ短かすぎない???と、思わず、顔をチェックすると小学生でした、ごめんなさい

f:id:namakero4:20151216134235j:plain
うちの子供たちの小学校も制服があるのですが、半ズボン短すぎません?
低学年のうちは可愛らしいけど、大きくなると、あのズボンの短さはちょっと恥ずかしいのでは?と勝手ながら感じてしまったんです

夫に聞いたら「制服じゃなかったしー」
子供たちに聞いたらまだ「別にー(寒いから長くはしてほしい)」でした
みなさん、こんな感じなのかな?

でも、今は小学生でもメイクしたり、付き合ったりするんだよね
しかも、私服では、あんな短さのショートパンツは穿かないよね?
B'zの稲葉さんもTMの西川さんも衣装では着ても、私服では着ないはずだっ!(多分)


数十年前、私達の頃は、体操服のパンツもスクール水着も、同じく短かった
しかし、今はどちらもハーフパンツで丈が長めになっています

【R-81002 ボーイズ ガールズ ジュニア体操服 ハーフパンツ 120 130 140 150 160 170】 170
制服となると、ちょっとバランスが取りにくいっていうのもあるかもしれません
でも、せめて150とか160サイズだけはもう少し長めにしてあげたらいいのでは?

 まあ、そんなこと言ったら、私の頃の女子なんて、ブルマだったけど!
あんなん、パンツにパンツ重ねてるだけじゃん!
よくみんな文句なくはいてたなー

以上、ナマケロでした