ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

SMAPファンとは言えない私がスマスマを見て感じた違和感

ナマケロです

 

今日は雪がひどくて仕事が休みになりました!
って、またその分が振替になるので、後々が辛いだけなんだけどね。。。

世界に一つだけの花

SMAPxSMAPをみた

で、早速気になっていた、録画した昨日のSMAPxSMAPをみましたよ

まず最初に、私は『大好きー』と公言できるほどのSMAPファンではありません
SMAPファンの友達とDVDを一緒に見たことはありますが、自らCDなどは買ったことはありません
しかし、嫌いと思ったことはありません!

メンバーが出るドラマやバラエティを見たり、知ってる曲も多い
キムタクが夢に出てきてドキドキしたこともあるw
それぐらいの私でも、解散報道が流れた時は、『解散しないで!』と思ったし、ニュースが常に気になってた

ほっとしたと同時に違和感

その程度の私が言うのもなんですが、メンバーのコメントを聞くところによると、とりあえず解散はなくなったんだなと、ほっとした
でもね、なんかすごい違和感が残った

私が感じたのを例えて言うなら、学校でケンカしたんだけど、わざわざみんなの前で『謝りなさい』と先生に言われ、ケンカした相手にごめんなさいと言わされているような感じ?

木村さんが最初にしゃべったり、まとめていることで、いろいろと報道されていたことが本当だったんだろうなということが分かった
けど、そんな裏側出さなくてよくない?

謝罪の言葉などもあったけど、ファンに向けてというより事務所や仕事関係各社に向けて言わざるをえないような堅い言葉に感じました
ファンの方々が聞きたかったのは『SMAPは解散しません』や『これからも続けます』だけだと思う
でも、誰もはっきりと言い切っていないのは、まだ事務所側が様子見しているからなのかな?

『育ててきたのにっ。。。』と言う会社側の気持ちも分かるよ
でも、今回の騒動でSMAPの存在が大きいことが分かっただろうし
今後も、存続させるとしたなら、裏側を出さない生放送の仕方があったのでは?
SMAPが今後も活躍することが事務所にとっても良いことなのに、
どうしてそこを上手く立ち回らないんだろう
事務所側が『実はこれは、SMAPをさらに売る為に事務所がついた嘘の解散説だった』なんて言うぐらいの方がいいのにね

こういうのって、一般の社会にも意外とみられません?
お店とかで、わざわざお客さんの前で叱ったりとかね
そんなことすると、お客さんにお店が悪いイメージになるのにね

まあ、いろいろ裏事情はあるんだろうけど、メンバーはSMAPを続ける為に、それらを受け入れ、生放送で謝罪することを選んでくれたんだと思う

とにかく今は、今後も今まで通り、テレビでSMAPが活躍するのを楽しみに待ちたい

 

以上ナマケロでした