ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

2月10日発売ミスドの『のびのびポンデリング』を食べた!

ナマケロです

昨日の夜から子供の様子がちょっとおかしい
熱をはかってみると38.5度!
『これ、絶対インフルだ。。。』
その日、クラスでは7人が休みだったらしい(4人インフル確定3人未定)
翌朝、熱は37度台に下がり、インフルエンザの検査もひとまずは陰性!

2月10日発売の『のびのびポンデリング』を食べてみた!

『お昼何が食べたい?』って聞くと『ドーナツ!』
体調悪い時は、油モンがよくないのは分かる!
けど、私もしんどい時ぐらい好きなもん食べたいから、買ってあげました
(もちろん、うどんも買いましたよ)

実は久々のミスド
でも、9時台だからか、全然揃ってないの。。。
さらに、車に子供を待たせているので急がないといけない!
子供の好きなドーナツと一緒に、わたし用には、一番上にでーんと並んでいる『のびのびポン・デ・リング チョコアーモンド』を買ってみました

f:id:namakero4:20160209113207j:plain
帰って、子供は薬を飲んで、すぐに寝ました
仕事も休んだ私は暇(だからこうしてブログを書けている)
ミスドのホームページを見てみるとなんと、『のびポン』(長いから省略)は
明日の2月10日(水)から発売なんだって!

f:id:namakero4:20160209113243j:plain

先行発売は、北海道や東北地方って書いてある
しかし、うちみたいに違う地域でもあるかも!

f:id:namakero4:20160209113405j:plain

種類は3種類
一部地域価格は東京と神奈川らしい
(地代とか人件費とかが高いのかな?)

f:id:namakero4:20160209113447j:plain

ネーミングにもするぐらいだから、ほんとにのびのびするよ
まあ、伸ばしてみたけど、普通食べるのにのびのびはさせないよねw
見た目だけじゃなく、食感も普通のよりもさらにモチっとしてる!
何を使ったことで『のびのび』するのか分かりませんが、もちもち食感が好きなら、気に入るはずです♪
黒蜜きなこなら和菓子みたいでよりもちもちを実感できたかな?

f:id:namakero4:20160209113648j:plain

ついでに、カロリーも調べてみました
普通のポン・デ・リングで比較すると『のびポン』の方がカロリーが低い!

通常価格なら10円ぐらいしか差がないから、私は『のびポン』を選ぶ!
でも、100円セールだったら。。。普通のでいいかなw(買う量にもよるけど)

早ければ今日、遅くても明日には食べられる新作
セブン-イレブンやローソンもドーナツ頑張ってますから、食べ比べしないとね

 

ちなみに。。。
うちの子のクラスは本日休みが増え、学級閉鎖で明日も休みになりましたとさ

以上、ナマケロでした