ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

生理(PMS)の時の女性は何かに憑依されているぐらいどーにもならん!ということを分かって欲しい

ナマケロです

今日は生理(PMS)についてです
私が楽になった、という話なので女性向けです


ですが!
男性にも知ってもらいたいことを最初だけ!

男性に生理について知ってもらいたい!

『男性に出産時の痛みを与えると死ぬ』なんていいますよね
だから、出産の大変さを分かっている人は多いかもしれません
ま、代われるもんなら代わって欲しいよ


でもね、どうせ代われるのであれば、私は出産よりも生理を代わって欲しい!
男性が生理についてどれ位の認識があるか分かりませんが、『数日ただ血が出るだけ』って思ってません?
事実、そうですよ
でもね、数日間ですが、とっても大変なんです
経血はおしっこのように、止めることはできませんし、意識あるなく出ます

1週間、ずっと、オムツできますか?

夏は蒸れるし、ニオイも気になる
『漏れたらどうしよう。。。』って気が気じゃありません
デートで、『今日は生理なの。。。』なんて言うとがっかりされても、私が悪いんじゃないのにーって思ってましたよ

 

さらに大変なのが、自分が自分じゃなくなることです

『生理中の女性はイライラしてるな』なんて実感することもあるでしょう

あれはもうね、自分ではどうしようもないのよ
ほんと、何かに憑依されているぐらい
普段なら気にならないことでイラッとするの
やろうと思って、イライラしてる訳じゃないのを分かって欲しい!
(しかし、数日経って、なんであんなに怒ったんだろう。。。って反省はする)

例えていうなら、ヤヌスの鏡のユミ状態
(アラフォーにしか分からないなw)

そういうのが、女子中学生ぐらいから、数十年も毎月続くんですよ

だから男性には、察してあたたかく見守り、やさしくして欲しい
『生理だからってイライラすんなよっ』なんて決して言わないで欲しいです

そして、奥さんや恋人にそういう時、何して欲しいか聞いてみて
私は甘いもんがたくさん食べたくなる!
あと、温かい、やさしい飲み物や食べ物出してくれるとうれしい
家事も手伝ってくれるとありがたい、本当に辛いので

ネットで生理について男性があまりにも理解がないので、書いてみました


小学生とかの保健体育で女子だけ生理についての勉強するけど、男子は男子で、どれだけ大変かということを教えて欲しい!

私の生理痛&イライラが楽になったのはこれ!

(ここからは、女性向けです)

私は、そこまで生理痛がひどい方ではなかった
そもそも、生理は2ヶ月に1回で、さらに少ない方だった
気になって婦人科にも行ったけど、特に問題はなかった

でも、出産してから、なぜか、毎月生理が来るように。。。
さらに、歳を取るごとに、どんどんと生理痛はひどくなる
生理前は便秘になり、生理が始まると、下痢が続く最悪のコンディション
もちろん、下腹の痛みも酷い
それだけでもつらいのに、イライラがハンパない!
いつもなら怒らないことで激怒したり、泣いたりすることもあった

 

クリニックで相談したら、漢方を出してくれた
飲んでいれば楽だったけど、通うのがめんどうになるんだよね。。。


そこで試してみたのが、命の母

f:id:namakero4:20160418204246j:plain

f:id:namakero4:20160418210301j:plain

f:id:namakero4:20160418212832j:plain

市販薬だけど、お薬(第2種医薬品)になるので、おすすめはしません
でも、私は、これを飲んで、生理前の便秘や下痢もなくなったし、生理痛もイライラもなく、生理中も以前より快適に過ごせている
別人格になったり、憑依されることもない

通常は、食後に1回4錠、1日12錠なんだけど、
私は、毎朝1回4錠飲むだけで全然違う

お試し用にまずは、右側の1週間分(千円しないよ)を買った
けど、今はお得なボトルタイプを愛用中です

生理中だけでなく、普段のイライラも抑えられてると思う
だから、今後も飲み続けたい
でもパッケージ、どうにかしてくれないかな?
『更年期障害』って大きく書かれてると買いづらいから、ネットで買ってますw

私のように、毎月辛い人の参考になれば。。。

 
以上、ナマケロでした