ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

チョコケーキが食べたい時 1本38cal!半熟ショコラ

ナマケロです

f:id:namakero4:20160517180447j:plain

たまたま、もらった森永の半熟ショコラ
”しっとり焼けたケーキチョコ”ってサブタイトル
だから、焼きチョコのイメージだった


でもね、しっとりしてチョコケーキ食べてるみたいよ

f:id:namakero4:20160517180717j:plain

よく見ると洋酒使用でアルコール分0.7%入ってる!
どうりで本格的♪
これなら子供達に取られない!
サブタイもケーキチョコ→チョコケーキにすればいいのに


大きさは1個小指ぐらいのサイズかしら?
カロリーは1本あたり、38カロリー
これなら気軽に食べられるぞ!
買い置きしておけば、ちょこっと食べれていいよ

でもね、1つ言わせて欲しい!
できれば、個装して欲しかった!!
f:id:namakero4:20160517180509j:plain

柔らかいから、トレー入れて個装となるとコストがかかるよね
でも、開けちゃうと、5本全部あっという間に食べちゃうよ
1本は低カロリーでも5本となると。。。ね
「1本だけ。。。」ってセーブできない私が悪いんだけどさ

でも、個装の方が、会社でも配りやすいし、
買い置きのおやつにもしやすいのよね

エコではないかもしれんけど、
パッケージ次第で売上が変わることもあると思う

ま、1人でない時に食べるようにします

仕事で疲れた時にいいですよー


以上、ナマケロでした