ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

女性は一生、毛に悩まされる!

f:id:namakero4:20160621201428p:plain
ナマケロです

最近、お風呂の排水口がすぐに詰まっちゃう
掃除するスパンがどんどん短くなってます
髪を洗っている時も抜け毛が多いような。。。

「あはは、ちょうど今、抜け毛の季節なのかなー???」
と、もうごまかすしかないよね

女性=ハゲは許されない現状

男性で髪が薄くて気にしている人も多いでしょう
でもね!!!
男性なら「ありのままのー♪」でもなんとかなるよね
しかし、女性の場合はそうはいかないのが現実!

ありのままの男性もいるから髪が薄くなるのは男性だけって思いがちかもしれん
でもね、女性も歳を取るごとに髪の量は少なくなるし、コシもなくなり、ボリュームダウンしちゃうのよ、ただ、それをがんばって隠しているだけなのよ

母が「どうやったらそんな髪型になるの?」
っていう、ヘンテコなパーマをかけてる
が、アラフォーで抜け毛が増えた今の私ならちょっと分かる!

髪の量が少なくなる分、ボリュームが欲しいんですよ!

旦那様方、もし奥さんがシャンプーやトリートメントに高いお金をかけ、
お風呂場を占領しても優しい目で見てあげてくださいね

そういう私は、結局シャンプーは何がいいか分からずジプシー状態
高けりゃ良いの?
ノンシリコン?石鹸?
でもどれだけ続ければ効果が出るの?
と、結局高くもなく、ノンシリコンで馬油がなんとなく効きそう
という理由でこちらを使ってます

抜け毛やボリュームアップにおすすめのシャンプーあればぜひ教えて頂きたい!

いらない毛が多すぎる!

そして、もう1つ女性は毛で悩まされています

それはムダ毛

ネットなどで「ムダ毛処理が甘くて萎えた」なんてがっかりしている男性もいる
が!、ホント大変なんですよ

お金と時間をかけても奴らはしぶとい!

出産した時も「男性にも体験して欲しい」と思いましたが、
それ以上に私は「女性と同じようにムダ毛処理をしてみて欲しい!」と思う

そうすれば、女性の影の並々ならぬ努力がきっと分かってもらえ、
たまにうっかり残ってしまったムダ毛にも寛大になれるはず

女性は一生、毛に悩まされ、そしてがんばって戦ってます!!!

それをちょっとでも男性に分かってもらいたいなーと思い、
今日は『!』が多くなるブログになってしまいました

ま、私の個人的な愚痴なんですけどね

以上、ナマケロでした