ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

なんで?日本のトイレは世界一なのにプールのトイレは進化しないの?

f:id:namakero4:20160814104111p:plain

ナマケロです

昨日、プールに行って来たよ
楽しかったんだけど、どのプールに行っても必ず不満があるっ!
それは、トイレ問題!!!

日本のトイレって、世界的にみても、ほんと凄いと思う!
今や、スーパーのトイレすら、ウォシュレット機能が付いてるもんね
勝手にお水を流してくれたり、便座の蓋が自動で開いたりとかさ

自動紙出し機を発明してくれ!

ほんと、今は至れり尽くせりの日本の公衆トイレ
なのに、なんで、自動でトイレットペーパーがちょっと出てくる機能はないの?
プールのトイレなんて、体が濡れてるの前提でしょ
プール上がりの濡れた手でトイレットペーパー取るのってすごい嫌だよね
さらにイヤなのは、前の人が濡らせていること。。。
こうなると、濡れていない所までぐるぐる巻き取らなければならない
男性は大の個室に入らないと気づかないだろうけど、大でも小でも同じ女性にとって、かなり辛いんですよ

ちょっと自動で紙が出てくれば、いくら手が濡れてても沢山巻き取れば問題なし!
どこかのトイレメーカーさん、考えてくれないかしら

プールで洋式のトイレもやめて欲しい!

昨日行ったプールはちょっと古めの施設
だから、トイレは全部和式だった
でもね、新しいプールとか新設されたトイレとか洋式が多いんだけどあれなんで?
全身濡れてる事が多いのに、便座絶対濡れるよね
自分が濡れてるからって、前の人が濡らした便座に座りたくないし
潔癖症ではないし、どちらかというと割りとなんでも意外と平気な方
だけど、これはかなりイヤーーー

今更、新設で和式トイレはかなり珍しいけど、プールのトイレは考えて欲しい!

あと、できれば、水を流すのは自動で流れる方式にしてほしい
まあ、和式で自動で水が流れるのってあんまりみないかー
無理なら、せめて上の方に設置されたボタン式がうれしい

世界一の名にかけて、メーカーさんはもちろん、
プールの施設の方々も、ぜひともご検討お願いしますー

以上、ナマケロでした