ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

♪最後に笑えればー♪のCMで心が軽くなったお話

f:id:namakero4:20160913204136p:plain

ナマケロです

最近、ちょっと肉体的にも、精神的にも、疲れてて。。。
『あー、この先、どーなるんだろうー』とつい考えてしまうことが多かった

ま、そんな中でも、働かなきゃいけないし、御飯作らなきゃいけないし、
日々忙しくしてればいいんだけど、ぽっかり時間が空いた時に落ち込んじゃう

私は生まれ持ってのネガティブ思考
なので、ちょっとやそっとのことでは打たれ強い方なんだけどね。。。

そんな時、ポケーっと見てたテレビのCM
♪とにかく笑えればー、最後に笑えればー♪
と自転車に乗った大泉洋さんが歌ってた

そう、人生良いことばかりじゃないよね
今は辛くっても最後に笑えれば!
って、最後っていつだ?死ぬ時??
ま、ずっと辛かったとしても、最後フッと笑って死ねたらいいな
なんて考えてると、ちょっと心が軽くなりました

そして、そんな私の不調に異変を感じた子供
いつもより長くお風呂につかっている私の所に来て、
「ママ、お風呂から出たらなんか面白いやつ見る?」って。。。
泣けるしっ
速攻お風呂から出て、録画してた『月曜から夜ふかし』を見て大笑いしました
笑うのっていいね


ちなみに私は絶対笑いたい時は、ノンスタイルの漫才をみます

どっちも何度見ても笑えるっ

 

よしっ、明日もボチボチやりますか

以上、ナマケロでした