ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

100円ショップで発見!『炭酸が抜けない栓』これは安い

ナマケロです


久々、ダイソー言ったらいいもん見つけちゃったよ


これ♪

f:id:namakero4:20161028081330j:plain
その名も『炭酸を逃しま栓』

f:id:namakero4:20161028081343j:plain

ポンプ式で空気を入れることで
ペットボトルに残った炭酸が抜けにくくなる
という優れたグッズなのです!

f:id:namakero4:20161028081814j:plain

 

そもそも私は20年も前からこれを愛用している

f:id:namakero4:20161028081409j:plain

昔は確か輸入品しかなかった
これも同じくポンプ式
しかし、これ1個500円以上するんだよね

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

 

ジュースって、缶より500ml、
500mlより1.5リットルの方がコスパがいいよね
だからついつい大きいの買っちゃう
これがあると、一度に飲みきれなくても
炭酸が抜けにくくっていいんだよ

 

使い比べてみたよ

同じ機能でありながら、
5倍近くお値段が違いますが、
実際使って比較してみたよ

・1回で抜ける空気の量は?
これはダイソーの方が少なく、
シュコシュコと上下する回数が多かったな
コツとしてはペットボトルを低い位置にするとやりやすかったよ

f:id:namakero4:20161028081832j:plain

 

・保存が便利なのは?
高い『ぬけま栓』の方は、かなり高さが出てしまい縦置きできない場合も出てくる
あと、フックに当たることで蓋が開いてしまい、横にする時はちょっと気を遣う

それに比べてダイソーの方は、ポンプを外して保存する
保存時はペットボトルの蓋がちょっと高くなったぐらい

f:id:namakero4:20161028081845j:plain

蓋は回さないと開かないのでうっかり開いてしまう心配はないね

 

炭酸の抜けにくさについては、どちらも同じように感じたよ

どちらもペットボトルは500ml・1.5ℓサイズ対応

f:id:namakero4:20161028081728j:plain

 

最近、500mlですら一気に飲めなくなってきている私
今は2つあるけど、もし次買うとしたら安いダイソーの方にするな

炭酸水好きの人にもおすすめですよ

 

以上、ナマケロでした