ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

簡単!子供が喜ぶクリスマスアドベントカレンダーを作ってみたよ

ナマケロです

あと1ヵ月でクリスマス♪
我が家は去年、サンタさんがいないということが多分バレてるかも
(はっきりと確認はとってはいない)

だって、最近のテレビひどくない?
サンタがいないこと、バラエティやドラマ、
アニメでもやっちゃうんだもん


もちろん、いつかはばれるものだと思ってるよ
でもさ、サンタさんが届けてくれたと思っている子供
そして、がんばってこっそり準備している親
一緒にテレビ見ている時にばらされた時の気まずさったらないよ
言うのはいいけどさ、それならテレビ欄に(サ)とかつけてほしいぐらい!

我が家は今までは「サンタさんにほしいもの手紙に書いてね」と言ってた
でも、今年からそれは無理ー
その気まずさを紛らわす為に欲しいのが『アドベントカレンダー』


アドベントカレンダーはクリスマスまで毎日プレゼントがもらえるのだ♪

これは、無印良品のツリー型のアドベントカレンダー

アドベントカレンダー 24種類のお菓子セット

あれ、前から欲しかったんだよねー
『よし、今年はあれを買うぞー』って思ったんだけど、
中学生まであと2年、『これすぐに使わなくなるんじゃないの?』という不安が。。。

 

悩んだときは、ひとまずネットでいろいろ検索する私
すると、手作りカレできるものがいろいろあるのよ!

いろいろ悩んだ結果、
私はクリスマスツリーに飾り付けることにしました

我が家のアドベントカレンダー簡単&便利だよ

このクリスマスツリーに飾り付けるメリットの1つは
わざわざアドベントカレンダーを購入しなくってもいいところ!
プレゼントを入れてるのはダイソーに売っている袋

f:id:namakero4:20161125150143j:plain

大きさも大中小あったよ
もちろん、おうちに包み紙とか袋があればそれでいいと思う
外側にお金かけるよりも、プレゼント自体にお金かけたいもんね

そして、数字は無料で印刷できるサイトからプリント

f:id:namakero4:20161125150719j:plain

simpleasthatblog.com

メールアドレス入れるとダウンロードできたよ

もちろん描くのが得意な人は手書きでいいよね(私は苦手!)

後は、家にあるリボンやマスキングテープなどで仕上げよう
毛糸や糸も使えたよ

f:id:namakero4:20161125150856j:plain

もう1つツリーをアドベントカレンダー代わりにするのに良い点
それは、プレゼントのサイズを選ばないこと
ボックス型だと、そのサイズのものしか入らないもんね
でも、大きなものはツリーの下に置いておいてもいい感じでしょ?

f:id:namakero4:20161125151038j:plain

サイズが違うと、ワクワクも増えるよね♪

f:id:namakero4:20161125151241j:plain

中身は?

中身はやっぱり主にお菓子です

f:id:namakero4:20161125151152j:plain

でも、数か所にはプチプレゼントを混ぜています

f:id:namakero4:20161125151423j:plain

子供が今ハマっているバスケットがお風呂でできるやつ
スライムのグラス
左下のはね、自転車のタイヤにつけると光るんだって!

【時間経過で光の模様が変化】タイヤを回すと綺麗な光の模様ができる ユニークアイテム 自転車ホイールLEDライト 取付簡単カスタマイズ 事故防止 反射板 オシャレ 学生 通勤 通学

すごくない?
これは、このままあげても分かりにくい

f:id:namakero4:20161125151625j:plain

 

だから、手紙にして袋にいれたよ
後はその日に合わせてこっそり自転車に装着しておく予定
(手紙の口調は一応サンタさん仕様だよ)

プレゼントと言っても、普段から買うもんでも入れちゃえばいいのだ
例えば、12日にね漫画『ばらかもん』の14巻が発売するの
これも買ったら入れる予定
私より先に読める特権で喜んでくれるはずだ

 

なによりこのアドベントカレンダー、
後から追加しやすいのもいいね!

毎日のおやつを隠しているだけでも
きっと喜んでくれるはずだけど、もっと喜ぶ顔を見たいと思うと
ついつい、いろいろ買っちゃった

 

とりあえず、今日帰ってきたら喜んでくれるかな?

でも、本命のプレゼント、「スマホがほしいー」って言われてるのを
どうにかしないと。。。

以上、ナマケロでした