ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

私の好きなおいしい『いちごチョコレート』ランキング10

f:id:namakero4:20161130172629j:plain

ナマケロです

最近、疲れているせいか甘いものが食べたくなります

昨日のブログでも言いましたが、
『チョコ×いちご』が一番最強だと思うのは私だけ?
甘いだけだと、途中むかむかするけど、いちごの酸味が加わると
エンドレスで食べれちゃうような気がする
まそれはそれでよくないんだけどさw

そんないちご味のチョコが好きな私の好きなお菓子を発表
ランキングと言いつつ、その日によって順位が変わるので
トップ10をご紹介♪
価格は参考価格&カロリーも調べて書いてみたよ

私の好きなおいしいいちごチョコ10

 

・カプリコ 
(グリコ) 100円ぐらい 1本208cal

グリコ ジャイアントカプリコ<いちご> 1本×10袋

これはね、エアインチョコなのがミソ!
軽い食感はもちろん、いちご味とチョコ味の2種類が楽しめるのがいい!
ミニサイズもあるけど、やっぱりあの大きさをかじりつくのがいいんだよね
でも、もうちょっとコーンの下の方にもいちご味のチョコがあればなーって思う

最近出たのは『カプリコのあたま』

f:id:namakero4:20161130171857j:plain

小さいサイズで12粒入り
スーパーで買ったら120円ぐらいだったかな
一袋175calだから1粒当たり15calぐらい

f:id:namakero4:20161130171933j:plain

ちょこっとずつ食べれるのはいいけど、コーンも付けて欲しかったな
というか、普通のカプリコとカロリーがあんまり変わらないなら
普通のカプリコをガッツリ食べたい!


・セコイヤチョコ いちご
(フルタ)32円ぐらい 1本135cal

f:id:namakero4:20161130171957j:plain

なんと40周年!私が1歳の頃からあるのかー
子供の頃から大好きだったよ
イチゴとチョコとウエハースのバランスがいい!
安いからついつい買っちゃうんだけど、意外と高カロリーだった

 
・ストロベリーチョコレート
(明治)120円ぐらい 1枚273cal

f:id:namakero4:20161130172015j:plain

最近はこれ一番食べているかも
板チョコ1枚を一度に食べることはあんまりないけど
これならあっという間に食べちゃうから危険!
原材料をよく見ると、いちごパウダー以外に
リンゴ果汁パウダーも入ってるのは何でかしら?

f:id:namakero4:20161130172032j:plain

ベルマークがついてると小学生の親としてはうれしいよね

 

・ぷくぷくたい いちご味
(メイトー)  50円ぐらい 89cal

f:id:namakero4:20161130172053j:plain

こちらもエアインチョコがもなかに挟まれてるよ
カプリコに近いかな?
うれしいのは、お安い値段と、手頃な大きさ

f:id:namakero4:20161130172111j:plain

食べ過ぎず、満足いくサイズっていうのはうれしいね
ダイソーでも2個で100円で売ってたよ

 
・しっとりいちご
(リスカ) 50円ぐらい 1袋155cal

f:id:namakero4:20161130172138j:plain

コーン菓子にいちごチョコがしみ込んでて食べ応えあり!
ただ、色がねー、ちょっと濃いんだよね
これはミニサイズ
スーパー以外にダイソーで2個100円でも売ってたよ
大きいサイズもあるけど、ついつい食べ過ぎちゃうから
ミニサイズが安心だね


・アポロ
(明治)100円ぐらい 1箱(48g)275cal

明治 アポロ 46g×10箱
昔からパッケージも変わらないってすごいよね

ざざざーって箱から直に口にいっぱい入れて食べたいやつw
でもね食べ過ぎちゃうから、最近はミニパックにしてる

f:id:namakero4:20161130172217j:plain

こちらのミニパックは50円 15g入り 85cal
口の中でチョコといちご部分がきれいに割れるとうれしいよね?


・ツインクル
(明治)140円ぐらい 5個入り145cal

f:id:namakero4:20161130172235j:plain

こちらも、昔から変わらないよね
特に女子にはすごく人気だったけど
うちの男子は今でも好き
これ、卵型のチョコの中に、1個だけいちごのチョコが入ってるの
(他は、金平糖やラムネとか入ってる)

f:id:namakero4:20161130172248j:plain
この貴重さがより、いちごチョコをおいしくしてくれる!
(ような気がする)
よく見たらサンリオキャラっぽいけど
オリジナルなのかな?

 

・LOOK3つの苺食べくらべ
(不二家)120円ぐらい 12粒241cal

f:id:namakero4:20161130172321j:plain

子供の頃、LOOKアラモードのいちごだけみつけて
食べ、姉にいつも怒られていた私
でも今は、いちごだけのLOOKがある!

f:id:namakero4:20161130172335j:plain

あまおうが一番多く6粒で、とちおとめ・スカイベリーが3粒ずつ
普通のLOOKのいちごと比べると、どれも酸っぱくて私好み

f:id:namakero4:20161130172352j:plain
1粒ずつ個装した大袋出てくれればいいのになーって思う

 

・ミニミニハートチョコ いちご
(高岡食品) 30円ぐらい 1パック60cal

f:id:namakero4:20161130172410j:plain

駄菓子屋さんで手軽に買えちゃう
バレンタインなどお菓子作りのデコレーションにも使えそう


・フラン ストロベリー 
(明治)150円ぐらい 1箱3本x3袋 240cal

明治 フランストロベリー 9本×10個

グリコのいちごポッキーも捨てがたいけど
よりいちごチョコ感が高いのがフラン
だって1本が太いんだもの
(その分1袋3本しか入ってないけどね)

f:id:namakero4:20161130172507j:plain
でも、プレッツェルも発酵バター入りって知らなかったよ
1本20cal、ゆっくり味わいましょう

 

他にもほんとはまだまだ探せばあるはずっ
みなさんの好きないちごチョコも教えてね

 

以上、ナマケロでした