ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

無料でできる&お金が増えお得!子供が始めた趣味とは?

f:id:namakero4:20170223062005p:plain

ナマケロです

みなさん、趣味ありますか?
私は恥ずかしながら『趣味』と人に言えるほどのものがないっ
何かハマれるものがあれば、楽しいだろうなーとは思うんだけどね

今すぐできる!無料&お金が増える趣味とは?

 

うちの子がね、今年に入って始めた『趣味』がすごいのよ

なんて言ったらいいんだろう?
『希少価値の高い硬貨の収集』で分かるかな?

硬貨って、毎年同じ枚数流通している訳ではないらしい
その年によって発行枚数が違うんだって
だから、発行枚数が少ない硬貨はプレミア価値がつくんだって!

昔から側面にギザギザがある10円玉の『ギザ10』は
高くなるって言われてたよね

って、ギザ10は意外と数が多いから未使用じゃないと
付加価値はあんまりないんだってさ

なんでも、うちの子は、YOU TUBE で
この希少硬貨についての動画を見たらしく
それ以来、小銭を見つければチェックするという趣味になってしまった

いろいろチェックし、みつけた硬貨は
お手製の『お宝袋』に入れているw

f:id:namakero4:20170223070435j:plain

ま、結局こういうものは、欲しいと思い、買ってくれる人あってのもの
だから、本当にプラスになるかどうかは分からない

でもね、そのまま貯金しておくよりは、楽しみにもなるし
なにより本人が楽しそうなので、いいかなーって思ってる
お金がかからないし、損することもないからね

気になる人はここら辺をみるとプレミアム硬貨が分かるみたいよ

matome.naver.jp


さらに今は、希少価値がある硬貨だけではなく
古いお金にも興味を持ちだした!

私のおばあちゃんが古銭とか、記念切手集めたりする趣味があったらしく
実家で父と母が孫にいい顔する為に、探し出してくれた!
たくさんもらったのでちょうどいい空き箱をあげたら
お宝箱のできあがりー

f:id:namakero4:20170223070535j:plain

そこまで古くないから、額面以上にはならないらしい
もちろん、額面以下にもならないよ
でも、実際使うには、銀行で両替してもらわないといけない

父と母は「数万にはなるから、両替してゲームでも買えば?」
と言うものの、子供は大事にとっておくそうですw
私には全然分からないんだけどねー

たまに、財布の「小銭見せてー」攻撃が面倒だけど、
お金もかからない趣味だし、本人が楽しそうなのが何よりね
ま、ハマる人は少ないかもしれないけどねw

 

以上ナマケロでした