ナマケロッ!

お気楽アラフィフシングルマザーおばさんのスイスイスーダラダッタな生活を綴っていきます

うちがニンテンドースイッチを購入できたのは。。。

ナマケロです


3/10(金)のブログで、『スイッチ追加販売情報』を書きましたが、

namakero4.hatenablog.com

 とうとう我が家もNintendo Switch、手に入れましたよ♪

f:id:namakero4:20170313145717j:plain

しかし!ビックカメラの抽選販売に並ぶことなく!
しかも、このブログを書いた直後に手に入れたのである

子供同士&ママ友のネットワーク恐るべし!

同じクラスにいるA君
うちの子と同じくスイッチを欲しがっていたそう
お互い、親が調べた情報などを交換していたらしい
だから「土曜もビックカメラで会うかもねー」なんて話してたみたい

金曜の夕方、A君から電話がかかってきた
うちの子は習い事にでかけており不在
「帰ったらかけ直させようか?」と聞くと
A君のお母さんに電話を変わると言う

『明日一緒にビックカメラ行こうというお誘いかしら?』
『でもな、どっちかが当たって、どっちかが外れたら嫌だなー』
『そもそも子供同士は仲がいいけど、親同士そこまででもないし。。。』
なんて短時間の間にすっかり妄想モードに入っていた私

始めにA君のお母さんが言ったのは
「スイッチ、ほんとに買うつもり?」だった

???
ちょっと、間が空いた私
『え?これ大丈夫なやつ?』
『うちは買わないつもりなのに!なんてクレームつけられたり、割高で売りつけられたりなんてしないかしら?』
なんて悪い方にばかり考えてた

しかし、続けてA君のお母さんは
「予約を2ヵ所でしてたんだけど、どちらも入荷したって連絡がきたの」
「ほんとに買うつもりならどうかと思って♪」
というありがたーいお電話でした

A君の家も最初の予約日には予約できなかったらしい
そこで、3/3の発売日に予約を行っていたゲームショップを見つけたそう
『入荷日は未定』となっており、入荷したら連絡してくれるとのことだったらしい
うん、私たちも、『スイッチを探す旅』にて、そのゲームショップが予約してたの見てた!
でもね、入荷未定となってたから『きっとおそいんだろうなー』って思って予約しなかったんだよねー

詳しく聞くと、そのゲームショップでは、予約し入荷時に電話連絡した時点でキャンセルもできたらしい
そして、『多店舗で予約を重複してもOK』と店員さんに確認をとった上で、
A君のおうちでは、そのゲームショップの中の2店舗にて予約をした
ま、スイッチならキャンセルしてもすぐに売れるのがあるからお店もそんな対応なんだろうねー
そもそも、そのゲームショップではスイッチの買い取りが定価よりも高かったしね

その1週間後になる3/10にその2店舗ともから入荷したと連絡が入り、
A君からうちの子も欲しがっていたことを聞いていたA君のお母さんがわざわざうちにお電話してくれたのだ!

ありがたい!
早速、私は予約券を引き取りにA君のお宅へ
お礼のミスドを買ってお伺いしました
明日、2度ビックカメラに来店し、購入できるかどうかも分からないことを考えれば、手土産なんて安いもんだ!

なんでもA君のお母さんはネットはとても苦手だそう(A君いわく)
でも、とても気さくで役員なんかもバリバリやっちゃうような人で
地元のネットワークがかなり強い!
話していると「ゲオの〇〇店に電話したら1台あったんだけど、ここから1時間以上かかるじゃん?」とか「明日〇〇でも追加発売されるけど先着順だからねー」とかすごいたくさんの情報を持っていた

一方、ネットを駆使しても2つの発売情報しか得られなかった私
『なんでもネットが一番』と思っていたけど、
それだけじゃないことがよーく分かったよ
特にうちのような田舎であれば、ネットでは出ない情報がたくさんあるんだろうね
面倒でも、絶対欲しいなら各店舗に電話したり、店員さんに詳しく聞くのが一番だということも今回しっかり勉強になりました
もちろん、キャンセルできる・できないなどについてもしっかり聞いて把握した上で予約しようね

ゼルダの伝説、楽しいそうですよ

予約券をもらった時点でもう18時半
家に帰ると習い事から帰ってきた子供が
言うと、よく分からない小躍りが始まるw
早速、A君とお母さんにお礼の電話をしていたよ

晩御飯をさっさと食べて、速攻買いに連れて行きました
ちょっと早いけど誕生日プレゼントの「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」も買いましたよっ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

帰って速攻「遊びたい!」というかと思ったら、
一番に言ったのは「早く宿題済まさないと!」でした
えらいぞ!
3日間使ってますが今のところ気になっていた不具合もなし

ケースを買わない理由

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)


小さくて、外にも持ち運びやすそうなスイッチ
でも3DSと違って画面が割れやすそうなのでケースは必須だと思う
しかし、我が家は当分の間、ケースを買うのはやめることにした
だって、ケースがなければ、外に持っていけないからね
外でみんなで遊んだはいいけど、もし壊れた場合、『誰が壊した?』ってなって揉めるのはちょっと嫌だからね

「遊びたいならうちでね」という約束はしっかりしました

namakero4.hatenablog.com

今はまだ売り切れだけど、また再販するかもしれないから
欲しい方は『ニンテンドーストア』を日々チェックしておきましょう

store.nintendo.co.jp
以上ナマケロでした